アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

提示版などにパソコンのアドレスをのっけてしまうと迷惑メールなど多数きて悲惨な状況になったことがあります。
そこで、質問があるのですが携帯のアドレスをのっけた場合も同じ結果になるでしょうか?もし、そうなってしまった場合携帯のアドレス変更にはどうすればいいのでしょうか?ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

公開したらそうなります

普通公開するときはフリーの何時でも換えられるアドレスを使って
変なメールが来だしたら変更します
私も公開していますが予備のメールアドレスも持っていて
来たらそれに換えて行きます
迷惑メールはプログラムメールですから 相手にしないことです
相手はマシンですから 人間と思って相手をしないことです
送る側もマシンに送ってマシンが送信します
ですがらも直接では無いのです
あなたも直接相手しないで 別のアドレスで受けて
必要にメールだけ自分のメールへ転送することです
そうして自分のメールアドレスを大切にして 特別な人しか教えないことです
私は20年も使っていますが変なメールはいっさい来ないです
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いわれたとおり、フリーのメイルを使用したいと思います。

はじめまして。

まずは、そういうアドレスなど個人情報は載せないのが一般的な常識ではないでしょうか。それで迷惑メールが来たとしてもそれは自業自得です。仕方ありません。

しかし、どうしても載せなければいけない無料サイトなど何か利用しているのでしょうか?
あとあなたはどこのキャリアのケータイかがわからないのでケータイでの迷惑メール拒否方法をお教えすることは不可ですが、auのケータイをお使いであれば、下のURLからお客様サポート→au→困ったときには?→迷惑メールを参照してください。

1番いいのは、メールアドレスを数字やドット・ハイフンも入れてなるべく長くしてメルアドを作ることです。そして変更することです。

参考URL:http://www.kddi.com/
    • 0
この回答へのお礼

返答遅れてすいません。
アドバイスありがとうございました。