プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先リストの相手からブロックされた場合
ブロックされた側からはブロックされた事ってわかるんでしょうか?

ブロックされたかもと思う相手がいて
その相手はまだ連絡先リストの欄にあるんですが
ログインマークが【?】になってる状態で
表示させると【認証待ち】となっています。

この状態はリストから削除されただけの状態なんでしょうか?

相手側から【ブロック】されるとこちら側にはどういう状態で相手側が表示されて
ブロックされてる状態かどうかってわかるんでしょうか?

A 回答 (4件)

チャットメッセージはずっとこのままなのか?


万が一相手側が私をまたリストに追加したら(削除しても最近の会話に残っているので
そこからリストに追加する事は可能なので)

リストに追加されてお互いがログイン状態になったら
この今現在送信待ちになってるメッセージは相手側に送られていくのか?

そういう経緯があってからの
相手側からブロックされていた場合は私の方からではどう表示されるのだろう?
リストからも過去の会話記録もすべて消えて見えない状態になるのだろうか?
という疑問からで

何もブロックされた相手に執拗にコンタクトを取ろうとしてるわけではありません。
現にその時以来こちらからコンタクトを取る行為はしてませんし

ただ何も前置きもそのような経緯も無く、いきなり相手から私が削除されてしまったようなので
もしかしたらブロックもされてるのかな?ブロックされたら私側からはどのように表示されて

@@@@@@@@@@@@@@@@@@

何度もいいますが、あなたは、相手から削除されているんです。
メッセージも何もおくれません。

相手に、あなたのID登録がないので、受け付けません。

受け付けるには、相手が再度コンタクトを承認しなければなりません。

あなた側も、削除してしまえば、その送信状態が消えます。

どのように表示されるとか、そんな事が気になるなら、他のスカ友さんにお願いし、やってみてもいいし、ID作成し、同じ状況を作り出せば解決します。
    • good
    • 4

では、リストに?マークのまま残っていて相手を表示した際に認証待ちという状態だと


ただ相手側から削除されただけと解釈してよろしいんですね

ブロックされたらこちら側のリストからも消えてしまうわけなんですね
コンタクトは
マイク無しでスカイプチャットのみの利用でしたので
チャットメッセージは送りましたが
相手側が私のリストを削除してる状態なので
送ったメッセージは送信されてない保留状態となったままです

ブロックされたらそのチャットのメッセージの送信すら出来なくなるだとしたら
ブロックはされてない状態と思っていいんだという解釈でいいのでしょうか

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

あの・・・何か混同されていませんか?

?になっていれば、削除です。

(あなた側から見て)

その後、ブロックをかけていれば、相手側へのコンタクト不可になり、相手側のリストから削除です。

保留状態であれば、削除のみでしょうね。

ただ、失礼だとは思いますが、削除されたら、そこまで深追いをしないのが、暗黙のルールだと思いますよ。

どういう事情があるのか、わかりませんが、削除された時点で、終了にしなくてはいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええと

深追いしてるとかそういう風に捕らえられてしまうと少々誤解なんですが

スカイプを利用し始めてまだ間もなく、相手側から削除されてる事に
気がついて無かった状態でチャットを打って送信してしまったようで
それから数日してから、送信されて無い状態なのに気がつき
と同時に相手側に対して承認待ちになっている事にも気がつき
そこで相手側から削除された事をこちらで確認して認識したという事です。

上手く伝えられなかったのですが疑問なのが、このいつまでも送信待ち状態の
チャットメッセージはずっとこのままなのか?
万が一相手側が私をまたリストに追加したら(削除しても最近の会話に残っているので
そこからリストに追加する事は可能なので)

リストに追加されてお互いがログイン状態になったら
この今現在送信待ちになってるメッセージは相手側に送られていくのか?

そういう経緯があってからの
相手側からブロックされていた場合は私の方からではどう表示されるのだろう?
リストからも過去の会話記録もすべて消えて見えない状態になるのだろうか?
という疑問からで

何もブロックされた相手に執拗にコンタクトを取ろうとしてるわけではありません。
現にその時以来こちらからコンタクトを取る行為はしてませんし

ただ何も前置きもそのような経緯も無く、いきなり相手から私が削除されてしまったようなので
もしかしたらブロックもされてるのかな?ブロックされたら私側からはどのように表示されて
見えるのだろうと思っての質問だったわけです。

お礼日時:2012/03/04 07:08

私が細かに知りたいのは、?マークでは削除されてるだけでブロックはされて無いのか?



ブロックされた場合にこちら側がブロックされてる事がわかるのか?確認する手段があるのか?
削除されてる状態の【認証待ち】では無く、ブロックされてると相手を表示させた時に
どう表示される

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

?は削除はOKですよね?

それ以降の作業としてブロックの可否の確認ですが、相手から削除+ブロックされると、リストになくなり、コンタクトが出来なくなりますね。

簡単に言えば、メールの着信拒否みたいな感じでしょうか?

確認手段は、コンタクトを送ればわかりますけど。

ブロックの表示は、赤いマークがつきます。
これは、した方です。相手にはオフライン状態ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど
詳しくありがとうございました。

では、リストに?マークのまま残っていて相手を表示した際に認証待ちという状態だと
ただ相手側から削除されただけと解釈してよろしいんですね

ブロックされたらこちら側のリストからも消えてしまうわけなんですね
コンタクトは
マイク無しでスカイプチャットのみの利用でしたので
チャットメッセージは送りましたが
相手側が私のリストを削除してる状態なので
送ったメッセージは送信されてない保留状態となったままです

ブロックされたらそのチャットのメッセージの送信すら出来なくなるだとしたら
ブロックはされてない状態と思っていいんだという解釈でいいのでしょうか

お礼日時:2012/03/04 00:29

?は削除されていますね。



ブロックは、相手にログインの状態を見せていない状態です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

ええ、一応回答してくださった事はだいたい予想がつくというか
わかっているんですが

私が細かに知りたいのは、?マークでは削除されてるだけでブロックはされて無いのか?

ブロックされた場合にこちら側がブロックされてる事がわかるのか?確認する手段があるのか?
削除されてる状態の【認証待ち】では無く、ブロックされてると相手を表示させた時に
どう表示されるのか?

このことが明確に知りたかったのです。

補足しておかないと
この回答で解決したと思われ他の方の回答を得られずらくなるので
お礼と共に補足をさせていただきました。

お礼日時:2012/03/02 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!