黒柳徹子さんに関してどんなこと(趣味や好きな食べ物や休日の過ごし方)
でもいいので教えてください。

徹子の部屋などでゲストの方とお話してるときに自分のことを
お話したことでも本などに書いてあったことでもいいです。

徹子さんの人柄がわかるようなものだとうれしいです。

A 回答 (2件)

黒柳さんの二十歳のころの話なんてのがありました。



参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/tachibana/seminar/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

april21さん、再びありがとう。

最近、黒柳さんについて関心が高くなりいろいろと
情報を探していましたが、こんなにも長いインタヴュは
見たことがなかったのでうれしいです。

お礼日時:2001/05/10 00:40

↓トットチャンネル 黒柳徹子で検索すると色々あるかも?



参考URL:http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

april21さん、ありがとう。

早速見に行きます。黒柳さんって面白い人ですね。

お礼日時:2001/05/09 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニセフ大使の黒柳徹子さんは莫大な寄付をしているの

ユニセフ大使の黒柳徹子さんは莫大な寄付をしているのでしょうか?

飢餓で苦しむゴミ捨て場で暮らす子供たちを視察に行ったら、普通の善良な人なら心を打たれて、助けようという気持ちになりますよね?ましてや、黒柳徹子さんのように資産10億円以上の富裕層なら、ゴミ捨て場に住む子供たちを助けるのは個人で出来る規模ですよね。

たまたま偶然、そのゴミステーションに住む子供たちを知った。短い間かも知れないけど、自らが望んで、彼らに接触した。黒柳徹子さんは支援してるのでしょうか?

黒柳徹子さんの自宅は豪邸ですか?収入の割に質素な自宅なのでしょうか。

黒柳徹子さんを信じて良いですか?

Aベストアンサー

 大使ってことは広告塔として、あの人が顔としてつくだけで、何十億の効果はあり寄付しているのと同じこととなります。大使をしていることでたとえ給料をもらっていても、豪邸に住んでいても、それは越えないと思いますよ。偉そうに言うくらいなら万単位の寄付はしたんですか?それくらいあなた個人でも可能なところですよ。

Q黒柳徹子さん

黒柳徹子さんは、いろいろと物知りですが、なぜ、あれほどまでにスポーツに疎いんですか?

Aベストアンサー

私は、単なる「お年」つまりボケと聞いていますが…
新しい事を覚えられないのは、高齢の方にはよくある事です。
いままでには、スポーツの事を覚える必用が無かったのでしょう。

幼少の頃には情緒障害児だったようですから、LDの可能性はあります。
ただ、知的障害というわけではなく、授業を受けるという形式には合わないというだけです。

Q世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二のポジショニングは仕込ですよね?。

 世界不思議発見での黒柳徹子と坂東英二の二強具合がありますけど、あれは番組上での仕込ですよね?。
 小さい頃は「黒柳徹子頭いいな~」と思ってましたけど、よくよく考えたら徹子の部屋での発言からは不自然極まりないですよね。

Aベストアンサー

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さんも一瞬「えっ?」という感じで、「これはどういうことでしょうか?」みたいな聞き方をしてました。それに対して黒柳さんは「いや~、もう全く解らなくて・・・」みたいに答えてたと思います。

もちろん答えは間違っていました。
私は「そうだよな~、全然関係ないもんな~」としか思わなかったのですが、な、なんと次の問題の答えが「アスファルト」だったんです。どうして???

それ以前から答えを教えて貰っている、という噂があったので、「???」と思いました。マジで。

もっとも、予めテーマだけ、というか学校の中間テストみたいに試験範囲を教えて貰っていて、そこをしっかり勉強してくれば、なんとか答えが出せるんだ、と言われれば、「あ、そうなの」と言うしかないのですが・・・。でもね~・・・、順番間違えちゃ、ね~。

まあ、おそらく問題に出そうなところにヤマを張って、キーワードみたいな単語を暗記してたりするんだろうな、と考えれば、苦し紛れに覚えてたキーワードのどれかを、当てずっぽうに書いたんだろうと思いますけど・・・。(フォローになってないかな?)

最近のことは知りません。私がリアルタイムで観たのは今から10年近く前のことだと思います。(そんなに永いことやっているのかな?)

ある回の2問目ぐらいの解答として黒柳さんが「アスファルト」と書いたんです。なんのテーマでどういう問題だったか全く覚えていませんが・・・。
しかし、どう考えても「アスファルト」なんていう答えは出てくるような問題ではなかったと記憶しています。

その時、私は「なんだ?」という感じでした。どこからそんな答えがでてくるんだ?と率直に思いました。
草野さ...続きを読む

Q黒柳徹子さんの所属事務所について

黒柳徹子さんにファンレターを出したいのですが、ネットで検索をかけても、公式サイトを見ても所属事務所の情報が見当たりません。
もしどちらの事務所かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

黒柳さんの所属事務所は
(有)吉田名保美事務所
〒106-0031 住所は東京都港区西麻布3丁目2-11-4B

みたいですね。
ホームページは無いみたいです。

Q森光子さんと黒柳徹子さんはどちらが若く見えますか?

森光子さんと黒柳徹子さんはどちらが若く見えますか?

Aベストアンサー

そりゃあ黒柳さんですね。

お化粧もばっちり・まだまだ凛としててしっかりしてますから。
ただ最近、しゃべり方というか口元というか、年を取った感は確かにありますね。

森さんは…
数年前までは「化け物か!?」というくらいツヤツヤしていたのですが…
今はもう完全にお年をお取りになってしまいました。

Q黒柳徹子さんが、映画『男はつらいよ』第50作のマドンナ役に選ばれていたとありますが

黒柳徹子さんが、映画『男はつらいよ』第50作のマドンナ役に選ばれていたとありますが、どんな内容のストーリーでどんな終わり方をしていたかご存知の方いらっしゃるでしょうか?

 寅さん映画などに詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この話は2006年8月4日付けの北日本新聞に渥美清さんの没後10周年を記念して山田洋次監督が寄稿したコラムに掲載され、後日TV番組「徹子の部屋」に山田監督が出演した時に大まかな構想が話されていたと記憶しています。
それによると、渥美さん逝去でお蔵入りした第49作にて甥の満夫(吉岡秀隆)と恋人の泉(後藤久美子)を結婚させる予定であったとし、甥の結婚を見届けた寅次郎は放浪の終焉を宣言する。そして50作目でテキ屋を引退した寅次郎は幼稚園の用務員として定職を得、その幼稚園の園長がマドンナの黒柳徹子さんをオファーしていた、との事。しかもその50作目で寅次郎は園児と遊んでいる最中に眠るように息を引き取り、街の人々が寅次郎を偲び地蔵を建立してシリーズの完結とする構想であった、と話されていました。

Q黒柳徹子さんは、どうして玉ねぎ頭を辞めたのですか?

黒柳徹子さんは、どうして玉ねぎ頭を辞めたのですか?

Aベストアンサー

ボビー・オロゴンが彼女の髪型を馬鹿にしたからだといううわさがあります。

Q黒柳徹子さんの功績を教えてください

内田裕也に続いての連続で失礼します

これも黒柳さんをけなす意図はありません

黒柳徹子さんがテレビの創世記からの人だということは知っています。

しかし創世記の頃から現在に至るまでの間にどのような功績があって、現在のような「大物」になったのでしょうか?

特に大作の映画やテレビに出たような実績もないような気がします
しいて言えば「窓際のトットちゃん」という「出版」におけるヒットだけで、芸能ではなにかあったのでしょうか?

たしかに「ザ・ベストテン」の司会や「徹子の部屋」のようにコンスタントに芸能活動をされていたとはおもうのですが、私に国連関係(WWF?)とかのなんとか大使になるというような「大物」にいつの間にかなってしまったような印象しかありません

話を聞くと「徹子の部屋」の自前の衣装は一度として、同じ衣装を2回着た事はないというほど収入もあるとか??

いったい氏は何をもって現在のような大物になったのでしょうか?

Aベストアンサー

女優として30年間マルチな活躍をされ、大人から子供まで知られた黒柳さんは紛れもなく大物です。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、「1953年のテレビ放送開始以来、テレビレギュラーを途切れる事無く持っている唯一の芸能人でもある。」というところから見ても長年使って貰えると言うのは大物の証です。

テレビ創世記はどちらか言うと子供番組に出ていることが多かったみたいです。
「チロリン村とくるみの木」や「ブーフーウー」などの人形劇の声など、「魔法のじゅうたん」では司会など、結構お若いときから幅広い活躍をされ、今で言うマルチタレントの走りだったかもしれませんね。

ドラマではどちらかと言うと主役を張る女優ではありませんでしたが、脇役でも存在感のあるいい役をされていました。
途中、アメリカへ留学され、帰国後たまねぎ頭で「徹子の部屋」の司会での活躍ぶりはあなたもご存知だと思います。

最近はテレビドラマの出演は見られませんが、舞台では数々の主演をされています。(下記URL参照)
森光子さんのように「放浪記」のようなロングランになるような作品は残念ながらありませんが、70歳を過ぎた現在でも女優として立派に舞台に立っておられます。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/theater.html

芸能活動以外にも「窓際のトットちゃん」を始めとして本の執筆をしたり、有名なのはユニセフの親善大使に任命されました。
任命される自体大物の所以ではないでしょうか?
知名度の高い黒柳さんが親善大使として活動されたほうが、いくら志し高い一般人がやるより影響力は百人力のはずです。
黒柳さんも発展途上国をまわり、貧しい子どもたちのためや内戦の犠牲になった子供たちを視察して支援の手助けの活動を精力的に行っています。
黒柳さんが出ることで、テレビ局も番組に大きく扱って支援の募金活動の呼びかけを担ってくれます。


> いったい氏は何をもって現在のような大物になったのでしょうか?

女優として代表作と言うものは無くとも、黒柳さんは女優一筋でなく、長年の幅広いマルチな活躍の一つ一つが多くの方から認められてきたからだと思います。
お歳からいったら、引退している方が多い中、尚も活躍できると言うのは まだまだ黒柳さんの才能を支持され続けている大物の証拠です。

女優として30年間マルチな活躍をされ、大人から子供まで知られた黒柳さんは紛れもなく大物です。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、「1953年のテレビ放送開始以来、テレビレギュラーを途切れる事無く持っている唯一の芸能人でもある。」というところから見ても長年使って貰えると言うのは大物の証です。

テレビ創世記はどちらか言うと子供番組に出ていることが多かったみたいです。
「チロリン村とくるみの木」や「ブーフーウー」などの人形劇の声など、「魔法のじゅうたん」では司会...続きを読む

Q黒柳徹子が出演した「いいとも」の映像

こんにちは
去年の末に黒柳徹子さんが「いいとも」に出演したそうですね
かつて「いいとも」をジャックしたというのは伝説として伝え聞いていましたが、今回もずいぶん長い間お話をしていたようですね
十代の頃、「いいとも」ファンだった私はビデオ予約をして毎日見ていました・・・・
(今もファンですが、ビデオは録っていません・・・)

その黒柳徹子さんが出演した放送を見逃してしまいました・・・・編集されたものではなくノーカットで見たいのです!

どうにかしてみる術はありませんか?

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

いいサイトがありますよ^^
みるのは無理だけど よく分かりますよ
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/index.htm
12月16日放送で
http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2005/20051216.htm
で細かく書いてありますよ^^

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/index.htm

Q黒柳徹子さん

今、暇なので何十年ぶり?に徹子の部屋を見ています。
で、びっくりしたんですが黒柳徹子さん…ろれつが回らないと云うか…入れ歯が合ってないのか?喋りが聞きずらい。
いつからですか?
それとも、そう感じるのは私だけ?
昔から、こうでしたっけ?

Aベストアンサー

かなり前からロレツ回ってないですね。私も気づいてました。
3~4年前から顕著になったような気がします。

間違いなく入れ歯の影響でしょう。
不自然なほど歯並びが良すぎますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報