プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカebayで時計を買いました。送料込み約2000ドルです(日本価格よりは激安でした)。

ペイパルで入金し、売り手は即発送、まではよかったのですが、USPSで荷物がなくなりました。トラッキング記録はセラーが投函したときの1回だけ。日本郵便での調査もしましたが、日本には来ていません。
結局、荷物はなくなりました。返金に応じてくれなかったので、40日目にペイパルで異議申立をし、その後音信不通になったのでクレームにしました。
ペイパルから(日本のペイパルなので日本語です)、USPSのトラッキング・データをもとにして調査を開始するとメールが着ました。

ここまでこじれたのは初めてなのですが、額が自分にとっては大きいのと、やはり相手の心情を考えると、不安になります。もちろん、品物は届いていません。

このあと、どういう展開となるのか、お金はもどってくるのか、お分かりの方、教えてください。

A 回答 (1件)

私も以前海外で購入し(e-bay)PAYPALで支払ったのですが商品届かず・・・

いつまでも発送してくれない出品者と何度もやり取りをし、やっと配送したからと連絡貰っても届かず、届かないと連絡しても出したから後は自分の責任ではないとの1点張り。

PAYPALにも相談しましたが(その頃は英語でした)英語に堪能なわけでもない私なので、期日が過ぎてる?とかなんとかで結局は支払ったけど商品はない状態で終わりました。2~3万のものでしたが、後味の悪い取引で、確信犯なんだな~と思ったのを覚えています。

発送で補償はつけるようにされていますか?

海外での買い物は日本で買うより安いものも多いですが、支払ったけど届かないという問題もわりとあるみたいです。

私の場合はだいぶ前ですので、参考にはならないかもしれませんが・・・

調査をしてくれるそうですので、PAYPALからの送金をストップして返金してくれると良いですね☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返金で決着がつきました。ありがとうございました。