アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、よろしくお願いします。

 私は40歳女性です。離婚して今年中学3年生になる女の子と中学校に入る男の子の母親です。
最近まで単身赴任の妻子ある男性と不倫をしておりました。彼は49歳で職場の方でした。

彼とは昨年の2月くらいから付き合いが始まり、GWくらいまで夜はほとんど彼の部屋に泊まりにいってました。本当に大好きでした。でもGW明けに彼が急に本社に戻ってしまいました。
ものすごく寂しくて、夜も眠れないような状態でした。
彼はとっても優しくて毎日電話もくれましたし1ヶ月に2回位のペースで逢いに来てくれました。
来てくれた時は私の地元から少し離れた都市で観光をしたり夜を過ごすという関係でした。

でも9月に彼との時間を楽しんで家に帰ると男の子の様子がおかしくなっていました。
よく話を聞いてみると寂しかったということでした。あとは私が男性と定期的に逢っていることに気が付いていてモヤモヤしていたのだと思います。
私も子供達に寂しい思いをさせてきたことに反省しました。
遅まきながら母性に目覚めた感じでした。

そのことがあって以来、彼との関係が微妙になってきました。
それからも彼との関係は続いていました。彼も私の事情を理解してくれていました。
でも11月に入って彼と逢う相談をしている時にケンカをしてしまいました。
たまたまその時は休日が子供が家にいる日ばかりに当たってしまい彼と逢えそうな日程を調整することができませんでした。彼は「子供が大切なのは分るよ。でも1日も俺に時間をくれないの?」ととても不満そうでした。普段は温厚な人なのですがこの時は怒っていました。
彼も寂しかったようでした。

それからは些細なことで諍いが多くなってきました。
そして12月に入って私から別れを切り出しました。いやだといわれると思っていたのですが以外にも淡々と別れることに同意をしてくれました。

彼は未練が残るからと電話番号とメールのアドレスを消すと伝えてきました。
関係を断ってすっきりしたかったのだと思います。
でも私は彼に時々電話やメールをしたりしてしまいます。彼との接点がなくなるのが寂しかったのです。その度に彼は優しく対応してくれます。

先月も電話をしてしまいました。アパートの更新月でお金が必要だったのですが用意ができずに彼にお願いしてしまいました。彼はもう何も義理もないのにもかかわらず用意してくれました。
その時に彼から逢いたいと言われましたが曖昧な返事をしてしまいました。
その後かれからメールでいつ逢えるかという内容のメールが来ましたが「今は逢いたい気持ちになれないから期待しないでね。これからもわからないから期待しないでね」というメールを返してしまいました。

自分の要求だけ聞き入れてもらって悪いなという気持ちはあります。
でも彼と逢ってしまうと溺れてしまって、子供のことを放ってしまうのも怖くて逢うことができません。

こんな私は身勝手な悪い女なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

未来の無い母親が明るい未来のある子供を不幸にしてはいけないのでは?



良く言われる事ですが、好き勝ってすると子供は老後の面倒見てくれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
遅まきながら反省しているところです。

お礼日時:2012/03/06 12:17

客観的に見た限りでは、身勝手だなとは思いますね。


結局、自分の思うように行動しているだけで、相手のことは考えてないようですからね。

でもまあ、それでもOKなのが不倫なのかなとも思います。
相手も奥さんがいながらご質問者様と付き合っているのですから、お互い様でしょう。

ずる賢く利用すれば良いんじゃないでしょうか?
どうせ、未来のない関係なのですし。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

行動するときはいつも身勝手になってしまいます。
本当に未来のない関係なんです。それはわかっています。

お礼日時:2012/03/06 12:19

30代♂です。



どうせなら妻子がいない人を探しましょう。

子供第一で考えてあげて下さい。

一番大事な時期ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢の釣り合う男性で独身の方はなかなかいないです。

これから良い母親になろうと思います。

お礼日時:2012/03/06 12:21

こんにちは。



彼に逢いたい気持ちがあっても、子供の事を考えると逢えないんですね。

「身勝手な悪い女」というより、普通に誰もが思う気持ちなんだと思います。
ただ、寂しい気持ちが大きくて、女性の弱さをいっぱい出してしまったのだと思います。

母親だからといって、女性である事を我慢しなければいけないという事もないと思いますから、母親の部分と女性の部分をバランスよくしたいですね。
今回は、バランスが上手くいかなかっただけだと思います。

私は、不倫も否定しませんが、子供に対する責任は、しっかりと全うしながら恋愛をするべきだと思います。
その部分は、強くなって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答をしていただきありがとうございます。

今回は彼と子供の間を極端に揺れてしまいました。
どちらにも気の毒なことをしたと思います。
一時期、彼に惹かれ過ぎてしまいました。

バランスを取ることって難しいですね。

お礼日時:2012/03/06 12:25

はい。



最低です。

中学3年生になる女の子と中学校に入る男の子の育児放棄して男の部屋に入り浸る行為。

アパートの更新月でお金を男に用意させる行為。

母として親として女として人として最低だと思います。

もう少し自分がするべき事はなんなのかよく考え大人になった方が良いですよ。

恋愛するなとは言いませんが、子供が第一でしょ?

自分の生活は自分が働いて何とかするでしょ?

他人もしかも他に家庭ある人に何とかしてもらう事じゃないでしょ?

だいたい、更新料もなくて相手の奥さんに訴えられでもしたらどうやって慰謝料を払うの?

離婚したならば以前は正妻の立場にも立っていたという事ですよね?

そういう相手側の気持ちとかバレなきゃ良いと思ってるだけで考えもしないんでしょうね。

何よりもお子さんが本当に可哀想です。

恋は盲目・・盲目になってしまったんでしょうが・・目を覚ましたら?

「子供が大切なのは分るよ。でも1日も俺に時間をくれないの?」ととても不満そうでした。彼も寂しかったようでした。

って・・その男性にも妻子がいるんでしょ・・現実逃避し過ぎて気持ち悪いです。

もう彼は本社に戻り家庭では取り敢えずでも旦那と父親してるんでしょ。

別れた方が良いですよ。

相手の家族も可哀想です。

あなた方の不倫というか恋愛が良いものだったと自分で思えるならば、彼の目を覚ましてあげる事も役目じゃないんですか?
自分が1番今大切なのは子供だから、もう連絡は取り合いませんと。。

お子さんも小学生だから自分の気持ちを素直に口にしてくれますが、だんだんしてくれませんよ。
上のおこさんだってきっと同じ気持ちのはずなのに何も言わないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

本当に最低ですよね。
自分でも分っています。
でもお金の件は本当にどうにもならなくて彼にお願いしてしまいました。
彼からも「いつまでも、そういう生き方はできないだろ。」とも言われました。

目を覚まそうと思います。

お礼日時:2012/03/06 12:29

身勝手ですね



あなたは女性ですが母親です。お子さんのことを一番に考えて下さい。


それに不倫してる2人が悲劇のヒロインのような事言ってますが、彼の奥さんとお子さんのことは考えないんでしょうかね。


別れると決めたならきっぱり切りましょう。お金を出させたり、たまに連絡を取ってみたり・・・覚悟が足りませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

奥様と子供さんには悪いことをしていると思います。

彼は別れを受け入れているのに切り出した私の方がグズグズしてしまっています。
情けないです。

お礼日時:2012/03/06 12:33

こんにちわ


私(男です)の意見です。

まず、質問の「悪い女か」についてはズルイ女だと思います。
女手一つの大変さは私には分かりかねますが男性には妻子がいる・・・言うなれば男性家族のお金を質問者さんはあてにしていて、男性は妻子に内緒で質問者さんにお金を渡しているんですよね?
それって相手の妻子に「悪い」という感覚はありませんか?

また、男性が一人身で質問者さんと再婚の希望がある方ならばお子さんに言い訳も出来て、タイミングを見て紹介も出来るでしょう。
それが不倫相手となると堂々と紹介も出来るわけも無く、お子さんから見ても「汚い母親(人の男と寝ている)」にうつるんじゃないでしょうか?
今の子供達はマセテいるので中学にもなればドラマや漫画で「不倫」や「セックス」を知っているでしょうから・・・。

また、質問者さんは「ただの交際」がしたいのか「再婚も考えた交際」がしたいのか・・・そこでも変わってくるんじゃないでしょうか?
今の状況で男性の不倫がバレれば確実に質問者さんにも慰謝料の請求がきますし、そうなればお子さん達にも資金的被害が及びますよね?

母親になってしまったという事は女である事よりも母親であれ・・・そう言う事じゃないでしょうか?
最終的に資金の話に戻ると思いますが、男性の善意や淡い期待を吸ってお子さんを育てていく・・・不倫相手のお金で育つお子さんって気づいた時に何を思うんでしょうかね^^;私には分かりかねます。
ただ、不倫に気付いたって事はお金の出所に気付く可能性もあると思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の子が様子がおかしくなったのは回答者様からご指摘いただいたことが理由だと思います。
ついつい彼に甘えてしまいます。

彼にも事情がありますから再婚はできないと思います。
あきらめるしかないですよね。

お礼日時:2012/03/06 12:37

>私は身勝手な悪い女なのでしょうか?


それはお金の無心をして、自分がさびしい時は電話をしていながら
彼からの誘いには応じないことが身勝手か?という質問ですね。
それについてはそうです。とっても身勝手です。
でも問題はそこにはない。
問題は思春期の子供がいるのに不倫をしていることです。
思春期の子供がいたら恋愛してはいけないということではないですが、
普通に恋愛していても母親がSEXしているという事実は思春期の
子供には耐えられない現実なのに、こともあろうに子供だけを
留守番させてSEX三昧の不倫だなんて。子供がまっすぐに育つわけがない。
相手の奥さんにバレたら、7桁の慰謝料を請求されるんですよ。
上のお子さんの高校進学のお金を慰謝料で失ってしまったら目もあてられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

本当に今は反省しています。
彼とのSEXに溺れてしまいました。
これからは子供を大切にします。

お礼日時:2012/03/06 12:42

身勝手な悪女というより、身勝手な母親ですね。



アナタは母親の立場よりは「女を優先してる淫乱女」です。

ましてや、単身赴任の既婚男性の慰みものになってるなんて子供の母親として情けないと思わないですか?

もし、アナタの娘さんが将来的に既婚男性に弄ばれても親として意見は出来ないですよね。

そして、思春期を迎える男の子が「ふしだらな母親」と反抗するようになっても言い訳が出来ないのではないでしょうか?

私は、中学時代に半端なくグレましたが、グレた原因は父親の過大な期待に応えられないと思ったからで、母親の深い愛情があったからこそ立ち直れたのです。
もし、当時の私がアナタの息子だったなら不良仲間達(暴力団組長の息子もいた)と不倫相手の単身赴任男をボコボコにしてたかドスで刺し殺すような事件を起こしてたと思います。

それほど、アナタは年頃の娘さんや息子さんに精神的ショックを与えてるダメな淫乱母親なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただきありがとうございました。

「女を優先してる淫乱女」この言葉に反論できません。
彼とのSEXに溺れてしまいました。自分でも怖くなるくらいでした。

娘のことに置き換えると胸が痛みます。
これから子供達の信頼を戻せるようにしたいです。

お礼日時:2012/03/06 12:48

>こんな私は身勝手な悪い女なのでしょうか?



自分の質問文を第3者の目で読み返してみたら答えが出ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

質問文を読み返しました。
確かにそうですよね。
自分の書いた文章でなければひどい女だと思います。
反省しています。

お礼日時:2012/03/06 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!