プロが教えるわが家の防犯対策術!

支笏湖に札幌から自力で行こうと思うとります。
アクセス方法やどこに行って観光をすればいいのか
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



4月には定期観光バスもないですし、

レンタカーで国道453号を行くのが一番です。

路線バスは、JR千歳駅から1日4往復運行しています。

http://www.chuo-bus.co.jp/city_route/course/comm …


支笏湖畔ターミナルから徒歩5分に観光船乗り場があります。

ただし、営業は4月15日(日)からですので、

14日までのご旅行なら何もありません。

http://www.shikotsu-ship.co.jp/


丸駒温泉へは送迎バスで迎えに来てもらうことになりますが、

日帰り客OKかはお問い合わせを。。。。

http://www.marukoma.co.jp/index.htm


よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衝撃を受けました!四月は定期観光バスはないのですね。
もうあかんと思うとります。
とても誠実な回答ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/03/06 17:47

夏に行くのなら、自転車という方法もあります。


http://www12.plala.or.jp/k-hirao/kankou/16_19.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*^_^*)

お礼日時:2012/03/06 17:47

札幌から支笏湖へのダイレクトは現在ありません。


千歳経由で行くのが良いでしょう。

支笏湖は冬は氷濤祭りがあります。

夏は観光船、苔の洞門、美笛峠などがありますが、
レンタカー無しでは移動できません。

参考URL:http://www.chuo-bus.co.jp/bustour/recommend/02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を運転するのは危険なので
行くのをやめときます。

もうあかんと思うとります。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!