アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年生、来年度大韓民国へ修学旅行が決定。
滞在期間は今年度は5日間、来年度の旅行も同様の模様。

担任の先生がどっか行きたいか?みたいなことを聞いてくるので
スケジュールは完成した訳ではないようです。
おおまかなコースとしては南から北へ向かうとのこと。
「北上するにつれ宿泊施設が豪華になる」とを言ってました。

そこで質問。
「缶国で何を楽しめばいいですか?また魅力は何ですか?」

韓国について無知だった私は、
IT時代に生まれたことに感謝しながらInternetで韓国を調べてますが、
まず「悪い情報しか出てこない!」
悪い情報 としか書かないと、
「例えばどんな情報だ!」とか文句いう人がいるので、
私が知ったことの一例を以下に示します。

まず日本絡みだと、世界有数の反日国。
竹島を不法占拠してるのは知ってましたが、
韓国側が施設を建てて軍を駐在させ、
更には日本海も乗っ取ろうとしてるとか。
「国際裁判にしようよ」と日本側が言ってるのも
歴史捏造とか言って聞かないようですね。
日本商品をコピーして、
自国発祥の様に売ってるというニュース動画も見ました。
日の丸燃やしたり、足拭きにしてるのも有名ですね。

恐ろしいのが性犯罪が日本の17倍。
男も襲われたというニュースもありました。
日本外務省のサイトにも、
性犯罪、置き引き、食品、ボッタクリ注意と書いてありました。
食品関係も危ないということで、これが行く上で1番不安です。
韓国のりには硫酸入りの栄養剤使用、
食品工場から14倍の殺菌、、、知ったことあげたらキリがない。

こりあ(これら)が文化、日常なのかも私には分かりませんが、
韓国について調べたことにより、
何よりも恐怖、危険な国だという感情が芽生え、
正直「行きたくない」と思うようになりました今日この頃です。
(外国文化を否定するつもりはありません)

興味のない国に「何も知らないまま行ってもつまらないだろう」
と思って調べたがために、
韓国が危険な国だと知ってしまい非常に後悔しています。
ので是非良いところを教えて下さい。
韓国を嫌いになった私をどうかお助け下さい!!

「ネット情報が全てだと」は思ってませんが、
こんな悪い話しか出てこないのか不思議な位です。
ので、「韓国のいい所を聞いてみよう」と思い立った訳です。

※上であげた韓国について知ったことは、
 根拠の無い掲示板等の書き込みではなく、
 ニュースサイト等で知ったことが「主」です。
 「ニュースサイトも根拠が無い」なんて言ったら
 「何を信じればいいんだ!」と言う話になるのでやめて下さい。

まぁ、楽しめないでいやいや行くんだったら、付いてくでなく
反日実態を調べて何らかの形で公開して、
韓流の真実を知らない方を目覚めさせてもいいと考えています。
義務教育じゃないから行かなくていいかもしれませんが、
せっかくお金積み立てたんだから行きたいです。
行かないから取り崩すってのも気まずいし。

※お願い※
誠に勝手ながらこの質問は、
嘘、捏造が得意ということですので、
朝鮮人さんの回答は拒否させて頂きます。ご了承ください。
回答することは構いませんが
明らかに不自然な回答の場合、全力でスルーさせて頂きます。
できれば日本人で韓国へ行かれた方、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

韓国語を習っていて、韓国の知り合いがいて、韓国に行ったことがある日本人です。



だいぶ、偏見と誤解があるようですね。
まず、おっしゃっているようなネット情報が全て事実だとしたら、これほど韓国に旅行に行く日本人はいないと思います。
韓国語教室の生徒さん達は、私よりもはるかに多く韓国のあちこちに旅行に行っていますが、性犯罪やら何やらというのを聞いたことがありません。
事実は事実として言いますが、ボッタクリはあります。
これは、飲食店などでは、韓国人(国民)用と日本人用で2種類のメニュー表が存在するのは事実です。日本人観光客と見るや、そっちのメニューを渡します。
会計も過大に計算することはあります。
ですが、その分こっちが賢くなればいいんです。
まだ1年あるわけですから、よく調べていって、理不尽な扱いをされたら抗議すればいいです。これは、外国人が日本に来ても一緒の行為です。
おかしかったら聞けばいいし、抗議すればいいんです。
日本と同じ国はありません。
そういう部分を知ることこそ、修学旅行の目的かと思います。
思ったほどでもなかったか、その通りだったかはその人の感覚次第です。

さて、ではどこに行ったらいいか?ですが、まず移動手段は地下鉄が発達していますから、地下鉄優先で行きましょう。
タクシーは賛否両論ありますが、タクシーは3種類あります。
一般法人タクシー、個人タクシー、そして“模範タクシー”です。
模範タクシーの運転手になるには厳しい条件がありますから、ぼったくられることはありません。
ただ、他のタクシーと比べて料金はちょっと高いです。
金額よりも安全性を優先するならこのタクシーをお勧めします。
見分け方は「黒いタクシー」です。模範タクシーは全部黒色です。

韓国に初めて行くなら「市場(シジャン)」は見逃せないでしょう。
南大門や東大門市場は有名ですが、広蔵市場(カンジャンシジャン)などは韓国客よりも地元密着型の市場です。
屋台もあるし小汚い定食屋もあります。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail. …

また、明洞は韓国に来たら必ず立ち寄るといわれる位有名な繁華街です。
ここに来たら「クルタレ」というお菓子を買いましょう。
何といっても、作っているおにいさんの口上が面白いですよ。


修学旅行は自由時間がありますから、今あげた場所はまず行ってみましょう。
それともうひとつは、「南山コル韓屋マウル」です。
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail. …
昔の伝統家屋を移築したもので、一角には伝統的なお茶を出すお店もあります。
行った時は、中でタレントさんが雑誌撮影をしていました。

不安ばっかり感じていても仕方ないです。
行った私が経験しているのですから、大丈夫です。
クェンチャナヨ!(大丈夫!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

韓国にも見所があるんですね。
面白そうかも…
不安にばっかなっててもダメですね、もっと調べてきます。

お礼日時:2012/03/07 19:30

私は辛いものが好きなので旅行にいった際は食事を楽しみましたね。


それ以外の点については特段私に楽しめる旅行先ではなかったです。
私は興味ないですが好きな人には韓流に関係するところでは楽しめるのではないでしょうか。

私のように韓国のことを好きでも嫌いでもない人がいるように
韓国人にも日本のことをなんとも思ってない人が多いです。
嫌いな人は声を大にして叫ぶので目立ちます。
平均年収サイトなんかをみても解答するのは高収入の人ばかりで結果がおかしくなりますよね、
それと同じことだと思いますよ。

どのみち修学旅行でいくことは決定しているのだし、自分の目で見てくるのが一番でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いものですか、やっぱ韓国料理は辛いんですかね?
韓流はあんま興味無いです…

「韓国は反日」と書いてある所が多かったので、
反日の人がかなり多いものだと思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!