プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休みに、10歳の息子が鉄道博物館に行きたいと・・・

困ったのが、長女(12歳)と次女(8歳)です。鉄道に興味がないので、イヤだと。
主人と息子だけで行くことも考えましたが、春休みなので、できれば一緒に大宮まで行って
女子チームが喜べそうな所に連れて行ければ・・・と考えています。

大宮は行ったことがありません。いつも通過駅です。(すみません。)
交通手段は電車なので、車・タクシーを使わずに行けて楽しめるスポットを教えて下さい。

ちなみに、カラオケ、映画、ショッピング、おいしいものを食べること大好きな娘です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大宮駅から鉄道博物館とは真反対の方向に、さいたま新都心駅があります。


そこは、かなり楽しいところだと思います。

けやき広場やさいたまスーパーアリーナでは、常に何かイベントがあります。
http://www.saitama-arena.co.jp/event/
ラフレさいたまのプールは高い場所にあるので、水着のまま遠くを見渡すことが出来ます。
http://www.rafre.co.jp/seigen.html
映画館は、駅続きのショッピングセンター、コクーンのなかに、MOVIXがはいってます。
http://www.movix.co.jp/

そこから氷川神社の参道沿いに歩いて大宮まで戻ってもよいかと思います。


大宮駅から宇都宮線で一駅、土呂の市民の森にいくと・・・。
フライングゲージで囲まれた「りすの家」は、自然の状態で約400頭のシマリスが放し飼いされています。無料でリスとふれあうことができます。
http://trynext.com/travel/080422-1030.php

土呂の駅から反対側で、駅から無料のシャトルバスもあるのですが、ステラタウンは子供の遊べるショッピングモール。
http://www.stellartown.com/

メローぺ広場には、モール内をまわるミニトレインが走っていて、子供だけ乗車できます。

いずれの方向でも、カラオケはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

盛りだくさんの情報ありがとうございます。
どれにするか迷ってしまうくらいです・・・
娘二人と相談して決めたいと思います。
私は、ステラタウンに行きたいと考えていますが・・・
とても参考になりましたっ!

お礼日時:2012/03/07 22:39

こんばんは。

大宮駅周辺なら、東口の「高島屋」(バラのマークの)屋上とか如何でしょうか?
もし屋上アトラクションが継続運営されていれば、10円ゲームとか置いて居るはずです。
お食事は地下1階のレストランの方が、「俺も子供の頃・・」なんて思い出させられる雰囲気です。
東口から徒歩5分も掛からないのでちょっとした遊びで行かれては?。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

高島屋ですね。是非行ってみます!
なんか、響きがいいですっ。
きっと長男は1日かけて遊んでくると思うので、私たち女子チームも素敵な思い出作りたいです。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!