アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にzepp tokyoでのライブを見に行きます!zepp tokyoは初めてなので、過去の質問をいろいろ見ていたのですが、「チケットの整理番号は、A-***番、B-***番といったように、アルファベット+数字で書かれている」とありました。ですが、私のチケットを見ると「整理番号***番」と、数字しか書かれていません。これはどういうことなのでしょうか?特別なことなのか、それとも制度が変わったりしたのでしょうか?教えてください!!m(__)m

A 回答 (2件)

来年のチケットなので、もしかしたら番号のつけ方が変更になったという可能性もあるでしょうが

A、Bと分けず番号だけのこともあったように記憶しています。
A、BだけでなくC、D、Eと続く時だってあります。
それはプロモーターの考え方によるのでしょう。

ところで、ごらんになるのは邦楽のアーティストですか?
洋楽は通し番号で入場するのがほとんどですが
邦楽の場合は、一番最初に入場するのがファンクラブのチケット
その次がプロモーターでとったチケットの人、
最後がぴあやローソンなどのプレイガイドでとった一般のチケットのことが普通です。
(ディスクガレージは間違いなくそうです)
ぴあで1番を取った!と喜んで会場に向かっても
入場は後回しになってしまいます。
その場合、番号だけのことがあったように記憶しています。
その辺も確かめてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

GOOD CHARLOTTEのライブを見に行きます♪♪チケットはぴあですが、洋楽なのでそのままの番号順で入れそうですね!こんなことまで教えていただいて嬉しいです!!ありがとうございました(^_^)

公演によってAとかBなどが付いている場合もありますが、いつも付いている訳ではないのでしょう。

今回はそういう分け方が無いだけだと思いますよ。
公演によって、そのつど違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いつもついてるってわけじゃないんですね。スッキリしました!ありがとうございました(^_^)