dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TDRに今月行く予定です。TDRサイトで、アトラクションの待ち時間は見ることが出来ますが、今の混雑期、人気のFPの待ち時間って、どのくらいなんでしょうか?
今回シーとランド両方行くので、どのアトラクションでもいいので、最近(または混雑期)行かれた方、FPを取る際の並んだ時間を教えてください。

A 回答 (2件)

新しいアトラクができたときは、FP発券が集中するというのと、キャストが慣れていないということ(プラス、もしかしたら発券の速度をわざと遅くしている可能性あり。

なぜなら、集中しすぎてあっという間になくなってしまうのを防ぐため)もあり、待ち時間が30分以上になることもありますが…
最近は新しいFP対応アトラクがなくどれも出来てから1年以上経っていますので、そこまで並ぶということはないと思います。
少し前、モンスターズインクができた後のぷーさんでも朝一で待って20分ぐらいかなという感じでしたが、混雑度にもよるのでなんとも…
それに、FPの列はサクサク進むので、待ち時間を交代でどこかに行ったりすることはできません。
そんなに気になるほどの待ち時間にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

混雑期はFP取るのにも時間がかかるかなと思っていましたが、気にするほど待ち時間があるようではないのですね。どうもありがとうございました。

FPを取る際の並んだ時間?

FPの発券には時間かかりませんよ。

ひょっとして、FPでアトラクションに並んだ場合の時間ってことかな?
人気のあるアトラクションでもFPがあれば、5~10分で簡単に乗れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
混雑期でも、FP発券には並ばずにできるのですね。
時々、発券を取るのも列が出来ると聞いたので、今の時期はどうかと質問させていただきました。
(FP利用の際の、並ぶ時間の質問ではありません)