アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋などで何人かの友人と一緒に居る時、
タバコの匂いが思いっきりコートに付いてしまい
困っています。(素材はウールとアンゴラです)
洗濯出来るものでもないですしマメにクリーニング
する程着てもいないので、
匂いを取るコツのようなものをご存知の方教えてください。
ちなみに私は非喫煙者です。

A 回答 (6件)

主人が飲み会でタバコくさくなって帰ってきたときは着てるものをすぐに脱いでもらい「ファブリーズ+外に干して風を通す」、という方法でにおいを消します。

CMでもやってる方法だったのでやってみましたがしみになったことはないですね。
 
お風呂につるす方法でも取れるみたいですが、きちんと換気をしながら出ないと別の匂いがつくみたいです。(洗濯物を部屋干ししたときみたいな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、2つを併用すると更にパワーアップしそうですね。
換気…気をつけます。早速やってみます。

お礼日時:2003/12/21 09:12

嫌われ者の愛煙家です(^_^;)


ハンガーにかけたままで、シワがとれるアイロンってあるじゃないですか?
シワはイマイチですけど、周囲の人間が言う事には、タバコ臭くなくなっているようです。
スチームがいいんじゃないかと、勝手に思ってるんですが。
お手軽なんで私は毎日使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スチーム、といえばお風呂の原理と同じですね。
確かに手軽だと思います。

お礼日時:2003/12/21 09:13

 私は、全く根拠のわからない方法ですが、入った後の風呂場へ一晩ハンガーなどで吊るして干します。

ん?干すという表現は適切ではないですね。

 私も非喫煙者なので、あの繊維に染みた特有のタバコ臭は苦手です。そのため、いろいろと脱臭法を探りました。ファブリーズや外干しという方法ももちろん有効ですが、他の方が既に回答されておりますので、お風呂干し(湿度が高いから物理的に干せるわけではないが)を紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お風呂干しとは…思いもつきませんでした。
聞くと何だか効果がありそうですね。
今度試してみたいと思います。

お礼日時:2003/12/21 00:53

ファブリーズをがんがん服にも僕は使用しています。


ちなみに今までしみになったことは一度もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか。では目立たない所で試してみますね!

お礼日時:2003/12/21 00:51

私も非喫煙者です。


私の場合は外に一日干すという単純な
方法とやっています。
意外と臭いが落ちるので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
干すっていうのは意外と盲点でした。
やってみます。

お礼日時:2003/12/21 00:50

ファブリーズが最高です。


僕は除菌タイプをしようしています。

参考URL:http://jp.pg.com/febreze/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
ファブリーズ、気になってはいるのですが
あれは服にしても大丈夫なのでしょうか?
カーテンや車のシートならばバンバン出来ますが
服にすると染みにならないか、心配です。

お礼日時:2003/12/21 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!