プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコの匂いをつかなくする方法を教えてください
父親がたまになのですがリビングでタバコを吸います。私服はいいんですけと、制服に着くとすごく困るので匂いがすぐ取れる方法を教えてください

A 回答 (5件)

ファイブリーズですね。



飲み会で、タバコの臭いがついたら、ファブリーズすれば臭いがごまかせますね。

臭いをつけたくないなら、タバコがある部屋に服を置かないとかですね。
    • good
    • 0

ファブリーズ云々など匂いを臭いで覆っているだけなので何れまたタバコの匂いが


出て来ます。
タバコの匂いは簡単には取れません。
特に嫌な匂いに敏感ですと直ぐに気付きます。
制服に付いた場合はクリーニング出すしか無いですね。
    • good
    • 0

タバコの匂いとか、タバコの害、と世間ではよく言われますが


あれはシガレット…要は紙で巻いてる一般人がタバコと思い込んでる奴
…に含まれる助燃材によるモノであります

喫煙しているものがパイプタバコなどまともなタバコであれば
服にべとつく様な嫌な汚臭など撒き散らしたりはしません。

既に付いてしまった助燃材による臭いを取るのは難しいです
タール状に粘々とした状態で繊維に絡まっているからです
家具などであれば重曹による掃除でソレなりに取れますが
服だとそう簡単には取れないでしょう。迷惑な話です。

既に出てしまった被害は残念ですが、今後の被害を食い止めるために
親にはパイプタバコなり葉巻なりのマトモなタバコを喫煙してもらうよう
勧めたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

ありきたりな方法ですが、ファブリーズは実際によく効きます。



根本的に解決になるのは、下記の2つです。

①お父さんには、ベランダや庭、換気扇のすぐそばでタバコを吸ってもらう。

②制服は玄関から廊下、そして脱衣場、自分の部屋、トイレの動線のみに限定する。ダイニングやリビングには立ち入らない。

ちなみに、タバコを吸おうとしているお父さんの顔に、ファブリーズをかけるのも良い方法です。(嘘)
    • good
    • 0

ファブリーズして下さい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!