アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人なのか下の階の住民なのか特定できてませんが、確実にタバコを吸ってる輩がいて、夜になると部屋中タバコ臭くなるから、窓を閉めエアコンをしていると、それでもタバコの匂いがして最近気分が良くありません。それでつっきタバコの匂いがしてベランダに出ると匂いがすぐになくなりました。ずっとベランダに居続けるのは流石に困難なので、なにか人の気配が感じられる効果的なものをベランダに置ける効果がありそうな物があれば教えてください。(管理人に言ったこともあって、管理人の方が近くの住人に伝えてくれましたが全員が非喫煙者と言ってるとなり解決には至りませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 多くの住人がいて犯人を見つけ出すことは難しいです。ちなみに、自分の上下は住んでないので、90パーどちらかの隣人と推測していますが、真下の階の両隣は住んでいらっしゃいます。

      補足日時:2022/07/21 23:39

A 回答 (4件)

トラブルになるかもしれないけど、なったら嘘ついてる犯人わかるし



ベランダに出て
「タバコくせぇー」
ってボヤいてみたらどうかな。
匂いがしなくなるまで続けてみるとか。
    • good
    • 3

ちなみにそのマンションなりアパートは禁煙なんですか?


そうでないなら自宅での喫煙権はあり、犯罪者扱いはどうかと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全館禁煙になってます

お礼日時:2022/07/22 01:57

意外と施工時のタバコが、天井床下やバスルーム上にあったりしますよ。

    • good
    • 1

エアコン自体(長く掃除やメンテナンスをしていない)の放出する匂いの可能性は考えましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています