これ何て呼びますか

60年代から70年代まで限定なんですがゴスペルに興味がありCDを探してます

ものすごく豪快でパワフルで激しくて声を張り上げシャウトしながら歌っているような黒人シンガー又はグループをできるだけ教えてください 女性ボーカル男性ボーカル両方お願いします

A 回答 (4件)

ミシシッピ マスクワイアー

エドウィン ホーキンス

最近のゴスペル男性ボーカル
カーク フランクリン

カート カー

フレッド ハモンド

ヘゼカイア ウォーカーズ

女性ボーカル
メアリー メアリー

CC ワイナンズ

ヨランダ アダムスですね。

古いと廃盤になって手に入れるのが難しいですね
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂きありがとうございます♪♪
その足でさっそくレンタル屋さんに行ったら教えて頂いた中の二組が置いてありました♪♪
まさに今借りて聴いているとこです
今までロックンロールオンリーだったのですがジャニスジョプリン繋がりでゴスペルに出会いゴスペルの良さがわかりました
ありがとうございました!!!!!!

アマゾンでもCDが買えますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ …
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます↑↑↑
無事にアマゾンでシスター・ロゼッタ・サープ見つかりました♪♪♪
自分はロックンロールしか聞かない人間だったのですがギターにゴスペルという事でさらにすごく興味が沸きました♪♪♪
さっそく注文しますね!!!
丁寧にありがとうございました★★★

Sister Rosetta Tharpe(シスター・ロゼッタ・サープ)さんは如何でしょう。

ギター弾きながらパワフルな歌声です。
今回貼り付けた映像はラッキーミリンダ楽団というジャンプジャイブのバンドでした。
タイトルがなぜか名前がSHARPEになっていますが・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ユーチューブ見ました!衝撃的でした!
ギター引きながらゴスペルって初めて見た画でした 後半にかけてテンポが早くなって手拍子に大合唱になるとこなんかまさにイメージしていた音楽です
こんな凄いのにアマゾンでもCDが見つからないのが残念です(:_;)
でもおかげでますます関連シンガーに興味が沸いてきました ありがとうございました!!!

こんにちは、女性ボーカリストしか覚えていないのですが、

マへリア・ジャクソン(Mahalia Jackson)さんはいかがでしょうかね。
その昔、「真夏の夜のジャズ」で聴いた覚えがあります。
youtube でもいろいろ聴けると思いますよ、確か70年頃に来日もしたはずです。
当時テレビに出て歌い、感動したことは覚えております。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv^-゜)

さっそくユーチューブで色々見てみました まさにイメージしてた探し求めてた音楽でした
もっとじっくり見てみますね (教えて頂いたおかげでマへリア・ジャクソンつながりでアレサ・フランクリンという人の存在も知る事ができました)本当にありがとうございました