アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もまた、同じ一日の始まりだ。
仕事して、帰って、寝てばかり。

明日も明後日も予定もないし、ひとりぼっち。
彼氏がいたらどれだけいいだろう。もう、20代も終わりだし、新しい出会いなんかどこで見つければいいんだろ。
合コン、一度いったことあるけど二度といきたくないと思った。

やりたいこともない、毎日が空虚すぎて、仕事中も泣けてくる…(今は休憩中です) もういやだ。

こういうとき、どうやって気をまぎらわせればいいでしょうか?
きっと、明日も明後日も同じことを悩むだろうから、今のうちに何とかしておきたくて…

A 回答 (8件)

少し、本でも読んでみては?


今は、PCの時代で、そういう事を置き忘れてしまっています。

本を読んでおくと、人生に厚みが出ますよ。
    • good
    • 0

仕事して、帰って、寝てばかりだから そう思うのです。


毎日同じですから同じビデオの再生を繰り返している様なもの。

生活に変化がないと だんだん鬱になります。1人でいると鬱になります。
ありきたりですが趣味をもつことです。

私の場合ですが、まず本屋に行きます。
なぜなら本屋は情報源が多いからです。
ネットでは駄目です!足を運ぶことが大事なのです。
本屋に行き色々な雑誌など読むと、趣味が無くても新たな趣味が見つかるかもしれません。
ちなみに物を買ったりするのはやめましょう。一時的な事で解決にはなりません。

友達がいるのなら山などに行ったり観光に行ったり、そろそろ暖かくなるのでBBQなんかもいいですね。
鬱の一番の解決は外に出る事、体を動かすことです。
そうしているとだんだんと他の人と知り合いが増えたりします。
なにより自分が明るくなります。
パートナーが欲しいと思うのは分かりますが、探して無理やり付き合っても良いことはありませんよ。
活動的になり、明るくもなれば自然と見つかります。

彼氏が欲しいから付き合うのではなく、その人が好きだから付き合うという精神で!

ちなみに本当に好きになると、その人の事を考えただけで苦しくなり吐きそうになります。
そういう人に出会えるまで 変な男を捕まえないようにね。
    • good
    • 0

素敵な男性と出会って恋愛ができる努力をしてください。



合コンが苦手だと感じたのなら、
別の手段を模索してください。
友人にもいい人がいないか聞いてみてください。
婚活パーティにも参加してください。

今までの生き方の延長が現在なのだから、
今までと違った生き方をしていく事を考えてください。
今までと違った自分になるのはとても勇気がいる事です。
でも、その勇気が、人生に変化をもたらしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

ちゃんとした回答でなくて申し訳ないのですが



私も同じく、毎日苦痛なので共感しました。
もう若くないし 人付き合いは怖いし
これからしたい事も何もないです。

この先ずっと憂鬱な気持ちで暮らしていくのが辛くて、
もう死んだって良いやと言う気持ちになり
→死ぬくらいの気持ちなら後先考えず、好き勝手暮らそうと考えます。

あとは友達やら彼氏やら夫やら子供やらいた場合のデメリットを考えて
ひとりぼっちも悪くないと自分をなぐさめる事もあります。
人間関係が濃い人って、一見うらやましいですが実際苦しいことも少なくないと思います。
    • good
    • 0

 泣けるほど嫌な仕事は。

。。辞めてしまったらどうでしょうか?^^;
 働けるありがたさというか、幸せを理解しましょう
 高校生じゃないんだから、仕事をする大切さ、考えましょう

 寝てばかりって。。眠れるだけ健康ですよ(苦笑)
 
 やりがいを見つけないと、ダメですよ 恋人なんかで全て解決できるなら
 誰も苦労しません。。。貴方と同じ事 アラフォーにはもっときついですよ。。

 元気のなるごはんを食べたいとか、ストレス発散できるような趣味探しをするとか。。
 
 いまの思考では 異性も寄り付きませんよ
 自分のためだけにお金使えますよね?外も中もお洒落して 磨きましょう
 サークルなどを見つけたら 人の輪も広がるのではないですか?
    • good
    • 0

あなたの不安は、まるで彼さえできれば解決できるような、


そんな感じがしますが、たとえ彼が出来、めでたく結婚し、
子供が出来、幸せな家庭を築き・・・

でもねえ、青い鳥はどこにもいませんよ、
だって、青い鳥はあなたの中にいるのですから・・・

道端に咲いている小さな花、あるいは巨大な楠、
夏に咲く大輪のひまわり・・・
みな、自然の法則の中でささやかなサイクルを
繰り返しています。

やりたいこともなく、毎日が空虚で、泣けてくるのなら、
自然の息吹を静かに感じ取って下さい。
青い鳥が自分の中にいることに、必ずいつか気づく時がくるでしょう。
    • good
    • 0

人間なんてそんなものです。


何もなくて
のんびり人生送ってる人なんていませんよ。
    • good
    • 0

ただ時が経つのを待つだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!