アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みの宿題にむけて今から準備をしておこうと思っています。

理科の自由研究では髪の毛についてのことをしたいと思っているのですが、どのような実験などがありますか?

私が考えているのは

醤油作り(美容室に週1でお手伝いに言っているので材料は揃います)

髪の毛は何でできているか
(なぜ枝毛になるのか)
(髪の毛は〇日に何センチ伸びるのか)

です。

なにか良い案ありませんか。

なんでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

髪の毛はたんぱく質、その周囲をキューティクルが囲ってるのかな?頭皮はケラチンだか何だか?毎月1センチから1・5センチ伸びる、それくらいです私が知っているのは。

髪が長いと栄養が行き届かないために傷んだり、、だからマメにカットしている人は伸びるのが早くなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!