『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんばんは。
私は歌手のYUIさんが大好きです。
音楽を好きになったきっかけはYUIさんで、テレビを見たりCDを聞いたりしても本当に声が透き通ってて綺麗で、引き込まれるなって思っていました。それが彼女の魅力なのだろうな。他の人にはないからここまで引き込まれるのだろうなとずっと思っていました。

でも、Youtubeなどで彼女の曲をカバーしてる方々をいろいろ見て、少し衝撃?を受けました。
カバーで評価が高い人たちは皆YUIの歌声にそっくりな人たちばかり。
そしてコメントもYUIの声に似てる!などというのが多いです。
それも一人二人じゃなくて探せばたくさんYUIさんの歌声にそっくりな方々がいました。

私はYUIさんの歌声は本当に特殊なのだとずっと思っていました。
それでもあれだけ似てる方がたくさんいるんだなと。

それでもやっぱりYUIさんは大好きなアーティストなのですが、彼女の歌声はそこまで特殊という訳ではないのでしょうか?

皆さんの意見聞きたいです。

A 回答 (1件)

私もYUI大好きです!アルバム全部持ってます。



YUIの歌声に似てるのかどうかは個々の聞き方によると思いますが
少なくとも他の方が歌いやすい聞きやすい歌声というのは
ある意味では特殊では無いんでしょうか??

大体の歌手の歌声は聞きやすくても声域が高かったりして
歌うのが難しいというのが多いですがYUIの歌声は”聴きやすい歌いやすい”
という事はそれだけ親近感のあるという事なのでとても貴重で特殊だと思います。

しかし、どれだけ上手く似せて歌えたとしてもやはりYUI本人が詩に気持ちを込めて歌った
歌には味わいや温かみがあって癒されます。

かなり個人的な私情も入っていますが、とにもかくにもYUIの歌声に魅了されて
たくさんの人が聴いて真似て歌って世界に広がって行くことが本当に素敵だとなぁーと思います。

最近、YUIの昔の曲を聴いて無いので良い機会に聴き直そうと思います^-^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング