プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

もうすぐ30代社会人の彼氏の誕生日があります。
彼はあまりブランドものには興味がないようで、服はGLOBAL WORKなどナチュラルカラー系?です
財布の方も、いわゆる高級ブランドではなく、そんなに高くないものでした。
なにかプレゼントとしていいものがないかと見ていると、キーケースがかなりくたびれていたようなので、どうかなと思いました。
はじめは、財布とおそろいのものを買おうと思いましたが、値段が手ごろすぎて(少し見栄を張りたいというか…)悩んでいます。

いろいろ調べた結果、
土田鞄製作所
http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/co6213
http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/ol2304
http://item.rakuten.co.jp/takuminowaza/na2701
イルビゾンテ
http://item.rakuten.co.jp/bleucommebleu/10012156/
http://item.rakuten.co.jp/ray-g-cast/10001117/

で迷っています。
希望は、30代男性が持っていて見合うもの、黒系(もしくはダークブラウン)、革、実用性高
予算としては私が学生ということで1万円くらいまで…と思っています。

口コミを見る限りでは、どちらも評判がいいように思いますが、
実際使うときに、大きさや、リングの形・個数など細かいところが私にはわからないので、
実際にキーケースをお持ちの方のご意見が聞きたいです。

また、他にもおすすめのブランドなどありましたら教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、挙げられてるリンクにあるものの中から選べば良いでしょう。


注意しなければならないことは、今使っているものとの違いがない、あるいは少ないものであれば良いです。
例えばサイズが大きくなると、持ち歩く際に違和感もあるでしょうし、付けられる鍵が少ないものになってしまうと、付けきれない鍵ができて使い物にならないでしょう。
逆にたくさん付けられるようになっても、そうかと言って今までより多くの鍵を付けると、キーケースが分厚く不格好になったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど今までのとあまり違わないものですね。
鍵の個数までは見てなかったのですが、なんとなく聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/13 22:27

今使われているのがどのようなものかは分かりませんが、


実用性を考えると「ポルシェデザイン」をお薦めします。

小銭入れが付いており、お札も入るので「ちょっとコンビニに」くらいなら、
このキーケースだけ持って行けます。

「ブランドに興味がない」書かれていますが、
「いかにも高級ブランド」というのを避けているのかもしれません。

そういう面では、あからさまなブランドでは無く、持っていても恥ずかしくない物だと思います。

私も使っていますが、コレに慣れると手放せなくなります。

色は真っ黒ですけどね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/camino-japan/10002725/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布機能がついたものもあるのですね。
検討してみようとおもいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2012/03/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!