プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リサイクルショップで新品未着用やブランド品を持っていたら買取価格100円以下だったことありますか?

A 回答 (10件)

ハイブランドをリサイクルショップに持っていくことがないですが、リサイクルショップなんて重量で見るからそんなもんでしょう。

    • good
    • 0

ありますよ。

でも、ゴミ出しの手間が省けただけでも助かります。
    • good
    • 0

普通のこと



買う側はコチラがゴミを出しに来たとくらいにしか思っていない
    • good
    • 0

そんなのしょちゅうです、私自身は100円以下の場合は売らない事にしていますが偶に部屋に置いてて邪魔になる様な物の場合はタダでも引き取って貰います、昨今者を捨てるのにも大変ですから。

    • good
    • 0

まぁ商品の価値を最も高く評価できるのはその価格で買った本人ですので買ったら自分で楽しむというのが一番コスパのいい方法だと思いますよ。

    • good
    • 0

普通にありますよ。


今のリサイクルショップは不用品を誰かに使ってもらう。SDGsなど少しでも地球環境に優しくリサイクルしてもらいたいという精神がないと利用できないところが多いです。
逆にしっかりと儲けたいならヤフオクで1週間で1円で出品したり、一般の販売可価格をしているならまずはその価格で1週間おきにヤフオクやメルカリで5%ずつ値下げしたら結構いい値段で売れるかな。
あと、リサイクルショップも色々あって(仕事の関係で未使用新品の余剰在庫整理で使う事がある)、ショップが違うだけで、同じ商品でも100円と1万円くらいの差はあっても驚かないです。そのくらい当たり前に差があります。軽トラック1山1万円とか100円とか、、、あと、そのリサイクルショップが得意なものでたまたま欠品を起こしているとありえないくらい高いですが、稀な事例ですね。在庫過剰や取り扱いが苦手だと10円とか普通にあります。

査定中に他の人の査定を横で聞いていたのですが、まとめて100円とか10円とか0円とかでみんな売却していて驚きました。店頭では2000円とか3000円とかですけどね。
    • good
    • 0

リサイクルショップのキングファミリーの場合は、


「店に出せる状態」で1Kgあたり150円です。

ですから買取価格100円以下というのは普通にあるでしょう。

買取について(キングファミリー)
https://www.kingfamily.co.jp/kaitori/about/
    • good
    • 0

親友のゴミ片付け屋さん


闇な話リサイクルショップ中には
調べないで分別もしないうで10万円でどうですか?
某質屋さん、1時間くらいかかります
全部項目を付けて270万です
1点は預書を書きます。鑑定不能 
後日800万円 24金製です。

何軒か回って確認です
お気をつけてください。
    • good
    • 0

昔倉庫内作業の仕事で冷凍庫で作業する用に購入した防寒コート23000円と防寒ジャケット12000円が防寒着は会社で貸し出すという流れになってそのまま使わず1年経ってリサイクルショップに持っていったら900円と200円で合計1100円でした。

多分どこでもこんな物です。
    • good
    • 1

物にもよりますが、基本的には買いたたかれます。

いつ売れるかわからないものを引き取りますので、引き取る側からすると、なるべく買いたたこうとします。買取価格に不服があれば、他のショップに持ち込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A