アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃会社の社員や経営者について。

正社員のベテラン清掃員でも、皆に教えたり支持するリーダーみたいな方は、給料はそこそこ良いでしょうか?

清掃会社の経営者は、大学で経営や経済等のノウハウを学んだ高学歴な人と、学歴はそんなに高くなくても現場の叩き上げでなる人なら、どちらのパターンが多いでしょうか?

清掃会社の専務とかが経営者一族でないとなれないか雇われスタッフでも認められたらなれるのかは、会社によって様々ですか?

A 回答 (3件)

>正社員のベテラン清掃員でも、皆に教えたり支持するリーダーみたいな方は、給料はそこそこ良いでしょうか?



清掃会社は典型的な労働集約型の産業で、ほとんどが非正規労働者です。
正社員が現場にでて清掃を行うことは通常ありません。
正社員がやることといえば営業、そして人事・経理などの仕事です。
非正規のベテランで「バイトリーダー」的な人は少しは上積みがあるでしょうね。

>清掃会社の経営者は……どちらのパターンが多いでしょうか?

会社によりまちまちでしょう。
ダスキンなどの大手は当然大卒でしょうし、小規模なところはたたき上げもあるでしょうね。

>雇われスタッフでも認められたらなれるのかは、会社によって様々ですか?

会社によりまちまちです。
    • good
    • 1

住宅営業から日本一有名な掃除屋さん年収700万超え


コロナ前ですけどね
    • good
    • 2

そのそこの給与形態によりけり。


法人か個人かで異なるでしょう。
多い少ないの比較対象を明確に。
FC、競合が無いなら加盟すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A