プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3のゲームをプレイして取得条件を満たすと、トロフィーが獲得出来ますが、
取得日時の表示がないものがいくつかあります。

いずれもオフラインでプレイ中に取得したものなのですが、すでに取得しているトロフィーの日時を表示する事は出来ないのでしょうか?

※イベントムービー中のメールのポップアップが嫌でオフラインでプレイしていました。

A 回答 (3件)

(2)その通りです。

1つしかないのでしたら、初期設定で必ず作る最初の1個(現在質問者様が使用しているもの)しかないということです。話を聞く上では、2個以上作ってはなさそうなので、余計な回答で混乱させてしまったかもしれません。すみません。

その唯一のユーザーは、ネットワークのアカウントを取得済ですよね?アカウントがなくてもトロフィー機能は有効です。ただし、最初のご質問の通り、日時表示がされません。
これに関しては私の最初の回答の通り、ネットワークにサインインすれば解決すると思いますが、もしかしてサインインしたにもかかわらず、いまだに日時が--のままなのでしょうか?もしサインインして、XMBでトロフィーコレクションを選択したのに日時表示されないのでしたら、私ではちょっとわかりません・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>ネットワークにサインインすれば解決すると思いますが、もしかしてサインインしたにもかかわらず、いまだに日時が--のままなのでしょうか?

・はい、日時が表示されません。
確かにオフラインプレイ時に取得したトロフィーは表示が無い状態です。

オンラインプレイをする為にアカウント作成以降のトロフィーについては日時は表示されているのでこれが原因かなと思います。

公式に問い合わせ、他でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2012/03/13 10:14

>(1)アカウントを作成する前にトロフィー取得した場合、トロフィーの日付表示をする方法は無いでしょうか?



アカウントを取る前に取得したトロフィーでも、そのユーザーでアカウントを作り、サインインすれば表示されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただき有難うございます。

トロフィーコレクションのところとユーザーのアイコンの下に表示されるユーザー名は同じです。
自分以外がプレイする事はないので1つしか作成していません。

ユーザー名などのユーザーの設定がアカウント作成時に必要なら、アカウント作成前にユーザー設定は
していないと思います。

(1)トロフィー機能が有効になっているという事はその時点でユーザー登録は完了している、という事でしょうか?

(2)もしユーザーが2つになっていれば、「ユーザー」のところに2つ表示されるという事であっていますか?

何度もすみません。

お礼日時:2012/03/13 00:15

一度でも後からオンラインでトロフィーの同期を取れば日時が表示されるはずですが、だめですか?



また、オンラインにつないだままポップアップを止めるには、「XMBの設定→本体設定→通知メッセージ→表示しない」で止められませんか?

参考URL:http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます。

>一度でも後からオンラインでトロフィーの同期を取れば日時が表示されるはずですが、だめですか?

・これはオフラインでトロフィーを取得した場合、その後にサインイン→トロフィーコレクションを選択で日付が表示されるという事ですよね?

(1)アカウントを作成する前にトロフィー取得した場合、トロフィーの日付表示をする方法は無いでしょうか?



>オンラインにつないだままポップアップを止めるには、「XMBの設定→本体設定→通知メッセージ→表示しない」で止められませんか?

・こちらは未確認でした。
項目を確認し変更いたしました。

これで使い分けられるので、大変助かります!

もしよろしければ、上記(1)につきまして再度、ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2012/03/12 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!