プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。


芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』

『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』

『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』

『友達の●は可愛くてモテる』

『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』

『(私)は褒めるところがひとつもない』

ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』


そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、

『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば

『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』

『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』


他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。

どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。


私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。

それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります)


私は自分に自信があるわけではないですが、

周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。

毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって

『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、

いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。

褒めてくれたことも1度もありません。


そんなに私が気に入らないんでしょうか?

私は女として見られていないんでしょうか?

俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか?


『私だって傷つくんだよ』と言っても

『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。


どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

A 回答 (8件)

カレはイジワルなんでしょう。


好きな子には・・・ってやつのような気がします。

ただ、その度合いをわかっていない。



このまま今の関係でいると、あなたの精神が先に参ってしまいますよ。


なんかのタイミングで、いちど思いっきりキレてみてください。
あなたの性格に合わせて、怒ってもいいし、泣いてもいいし、無言で消えてもいいです。
そして、その人からの連絡を頑張って受けないようにしてください。

電話だったら出ない。
違う番号から掛かってきたら話さずに切る。
メールなら着信拒否・・・がつらいなら、返信しない。


>『私だって傷つくんだよ』と言っても
>『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。

カレは、貴女が冗談でスネてる程度にしか思っていません。
なので、「ヤバい・・・言い過ぎた」と思わせる程度にカレを避けてください。

コレで彼から連絡がなくならその程度ということです。


いずれにしろ、あなたの心が壊れたら、彼は去っていきますよ?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

彼は意地悪です。
優しいなーなどと思ったことがほとんどないくらい・・・
でも私以外の女性には優しいのだと思います。

本気でやめてと言ってるつもりだったのですが
彼は本気と思ってなかったんですね。

そうですね、次にまた言われたら、無反応でそのまま彼と距離をとろうと思います。
その時の彼の態度で、これからを考えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:42

「彼にとってあなたは市場価値の低い存在。

だから市場価値を高めてほしいと思って、そう言っている」そう思っているでしょうが、その実態は逆です。

頭のいい男性なら彼女をほめて伸ばして自分好みにするのですが、彼は馬鹿なのでけなして恋人の自信を喪失させることしかしません。

そういう男はだいたい、自分の方が自信がないことが多いんですね。
余裕がないから恋人をけなして自分のほうが優位だと思いこみたいんです。
愚かな人間です。

彼としばらく会わない方がいいでしょう。
そのあいだにいろいろな男性と出会って、遊びにいきましょう。
そのあいだに適度な運動をしてみたり、メイクの仕方や髪型を変えましょう。
ファッションも変えてみましょう。

そのうち、彼がいなくても平気になってきます。
むしろどんどん魅力が増してきて、彼よりも素敵な男性が寄ってきます。
彼よりも自信や余裕があり、人をほめてくれるような男性です。

そうすると、彼はまたあなたに寄ってきます。
しかし、またけなすでしょう。
「わたしは人をけなすような愚かな人間とはつきあいたくない」とでも言って離れない限り、彼はその悪癖を直さないと思います。
性格的なものは死んでも治りませんからね。

相手は自分の鏡。
彼はコンプレックスの塊です。だから他人にもケチをつけるのです。
でも、彼をほめたら治るかというとそうでもありません。
「俺はコンプレックスなんてない。完璧だ。おまえはなんであたりまえのことを言うんだ。ほんとにバカだな」なーんて言うはずです。

ずっと傷ついて自信を喪失していきたいなら、その大好きな彼にずっとくっついていればいいと思います。
でも、その時間がもったいないですよ。
あなたは自分が思うよりももっと魅力的な人間なのですから。
もっと素敵な恋愛をしましょう。
    • good
    • 78
この回答へのお礼

私は確かに容姿端麗ではないですが、
こんなに異性にけなされたことは彼が初めてで。

そういうタイプは自分に自信がないってよく言いますよね・・・
それを頭でわかってはいても、言われると悲しいですね。

それでもずっと彼が好きだったので我慢していましたが
意味もない我慢でした。
彼と距離をとって、彼以外のひとと接したりして冷静になってみます。
性格って、なかなかなおらないですよね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 03:00

ばかですねぇ。


彼氏。
自分ががけっぷちなの理解してないみたいね。
何言ってもあなたに許される、愛されてるって
あほな根拠がるのでしょう。
みなさんが、言われるように、しばらくシカトして
お付き合いも距離おいたらどうかな。
それで、あなたがさみしくなければ、フェードアウトして
別れたらどうですか。
たぶん、向こうがしつこく言い寄るだろうけど。


あなたの質問文見て、タッキーとかガクトとか
あそこらへんの美しい男性しか言ってはいけないこと言ってるね^^
自分を知るべき。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

確かに、何をしても私は離れないと思っているのかもしれません・・・
悪く言えばナメられてますよね。

こうして相談聞いていただいて、皆様が「距離を・・・」とのアドバイスを
くださったので
そうするのが良いような気がしてきました。
でも、このままフェードアウトしてしまうような気もします・・・

ガクト!
本当にそうですね。ガクトに言われたら何も言えないかもです(-_-;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:51

私が気になってる人もそんな感じです(笑)



「バーカ」とかは当たり前だし、部屋に閉じ込められるし、会っても「早く帰れ帰れ~」とか(-_-;)

「何でそんなに意地悪ばっか言うとよ」って言っても笑ってますしね…
「もう少し優しくしてよ」って言っても、「はぁ~?嫌!」とか言われます。

同じような人いるんですね!でも、いつもそんな感じなので、知らず知らずのうちにストレスになってるみたいです。

しばらく会わないほうがいいのかなぁ?とか思ったりして。。

何でこんな人好きなんだろ??とか思いません?

仕方ないんですけど(笑)
    • good
    • 32
この回答へのお礼

同じような人っているのですね(-_-)

私も「少しは優しくして」と言っても
「俺は優しいよ。優しくないと思ってるのはお前だけだ」と・・・

ストレスになりますよね。
なんで好きなんだろ?って、すごく思います。

とにかくいつも私をけなしてばかりなので、
これが続くなら彼を無視して静観しようと思います。

同じような気持ちの方がいて何だか嬉しかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:46

からかって、あなたがまじめに怒る対応を楽しんで(好んで)いるんですね。


いい迷惑ですね^^;
でも、あなたは彼が好きなんですね。彼もあなたを好きだとは思いますよ。
でも、あなたはかなりストレスになってるのに、彼はそれに気づいてないようです。
「冗談」「コミュニケーション」くらいに思ってるのでしょう。
本気でやめてほしいなら、距離をとってみてはいかがでしょう?
「本当にいつもそんなことばかり言って傷ついた。しばらく話したくない。」って。
で、実際しばらく会話やメールも無視!そうですね・・・1~2週間くらい。
あなたの本気の対応に、へらへらしてた彼も「さすがに言いすぎたかも」って、焦りますよ。
それで、ちゃんとごめんなさいしてきたら、もうしないでね?って笑顔で許してあげましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いい歳してからかうって、なんて子供な彼なんですかね・・・

毎日連絡くれるわりにはひどいこと言うし、
私はいったい何なんだろうと思っていました。

もし私を好きという気持ちがあるのなら、
こんなにけなして何が楽しいのか意味がわかりません。

本気で止めて欲しいので、また言い出したら彼と距離を取ろうと思います。
それで気付いてくれると良いですが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:36

どうしてそんな人とつき合っているのかわかりません。


別れたほうがいいですよ。
あなたのいいところを好きになってくれる人、
いいところをもっと伸ばしてくれる人、と付き合いましょう。

このままつき合い続けて、結婚したら
あなたの選ぶ将来は「自殺」しかありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

自分でも時々、なんでこんなことばかり言う人が好きなんだろう?と
思います。

いくら言っても直らないようでしたら、
彼から離れる選択をしたほうが良いと私も思います・・・

もしも彼と将来一緒にいることになったとしても、
「自殺」以外を選択しますので大丈夫です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:30

小学生のよくある「好きなコはいじめちゃう」パターンじゃないでしょうか?





嫌いな相手に毎日連絡してくるわけありませんし。



あなたがムキになったり、いじけたりする姿が可愛いのでしょうね。


とはいえ、お二人がおいくつなのかわかりませんが、彼の愛情表現は幼すぎるかなと。


女性は傷つきますよね。



また何か言われたりメールが来たら

「…もういいです…」とだけ一言、落胆の反応を示す。


もし可能なら、うるっと涙目を見せるとか(あえて何も語らない)。


彼の自己満足な愛情表現はあなたを傷つけることを分かってもらわないとですね。


少し反省させましょう!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私たちは30代で、いい歳した大人です(-_-)

これが愛情表現なら、そんな愛情表現は全く嬉しくないです。

小学生の好きな子をいじめちゃうパターン・・・
それをこんな大人になってもやるものなんですかね。

彼の言葉にもう反応しないで、無言でいようと思います。
それでもわかってもらえないなら、ちょっと離れてみるしかないですね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:21

月並みな言葉ですが、


かなりの確立で彼はあなたのことが好きなのではないでしょうか?

そういったことを彼が言えるということは、あなたに心を許している証拠です。

彼のメールをしばらく無視し、一度突き放してみてください。

それであなたが怒っているということが伝われば、

多分彼も本心を伝えてくるでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

私のことが好き?!
自分の好みじゃない私が気に入らないんだと思いました。

心を許している証拠なんですか・・・
暴言ばかり言われてる私には、それも複雑です。

少し彼と距離をとって彼の様子をみてみます。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています