電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の女の子から手作りでチョコをもらったのでホワイトデーの日に手紙を添えてクッキーをお返しするつもりでいます。

もう品物は買ってあり、手紙も書いてあるので、後は明日シフトが一緒なので渡すだけなのですが、職場の人達に勘ぐられたくないのでこっそり渡すつもりでいます。

そこで質問なのですが、14日の0時過ぎたあたりにメールで「お疲れさまです。夜分遅くにすみません。体の調子良くなりましたか?実は今日渡したいものがあるので」的な文章をあらかじめ送っておいたほうが良いでしょうか?それとも、メールは出さず14日にそのまま自然な形で渡すほうが良いでしょうか?

自分は24歳で恋愛経験がないし、こういう事したことがないのでどうしたら良いかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

何故に0時・・・

ホワイトデーになった日一番ってこと?夜中に何?くらいにしか思われないよ。

貰ったときはどう貰ったの?
普通にありがとう☆はいお返し。
って感じでいいと思うんだけど
    • 0

お二人は結構メールでやり取りをなさってるんでしょうか?

そして、時間も0時頃ですか?

もしまだあまりメールをしていない関係で、
0時頃にメールが来たら、非常識な人だと思ってしまいそうです。
それに彼女の体調が悪いかもしれないのなら、
早めに就寝していると考えるべきでしょう。
もしメールを出すなら、13日に仕事が終わった頃すぐに出して、
彼女が寝るまでの間に返事が書けるように
時間に余裕を持って出した方がいいでしょう。

メールの内容は、それでいいと思いますよ。
    • 0

「この前はチョコありがとう、これお返しです^^」

くらいの自然な形で渡す方がいいかもしれませんね。
貴方のメール文だと少々堅い気がするので
あらかじめ伝えるにしても相手の都合のいい時間を聞いて
チョコのお返しを渡したいと言うくらいでいいと思ういますよ。
    • 0

20代の女です。

仕事の前か後かはわかりませんが、確実に2人きり(=こっそり渡す)になれますか?
わたしの友人がバレンタインに、同じ職場の片想いの相手にチョコをあげたのですが、シフトが同じで2人きりになれるから…と思っていたら、突然職場がバタバタしていまい(いつもそのようなことはないようです)泣く泣く彼の荷物に入れて、置き手紙をして帰ったそうです。

バレンタインは前もって「渡します」と言いづらいですが、ホワイトデーは「お返し」なのでそれとなく予告してもいいと思います。

わたしだったらチョコを渡した相手が、ホワイトデーにお返しをくれるのか楽しみもあれば不安もあるので、前もって「渡したいものがある」と分かればその日の仕事も楽しくなると思います(^▽^*)

とはいえ、サプライズも捨て難いですよね。

こっそり渡しても、前もって伝えた上で渡しても、どちらでも大丈夫ですよ。
渡す時の表情だったり言葉で、女の子は十分喜びます^^b
    • 0