【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

チャップリンの映画「ライムライト」の中の名科白の「人生に必要なのはカレッジ・イマジネーション・サムマネー」をビデオを見たら、カレッジとイマジネーションは聞き取れましたが
サムマネーとは言っていません。アリットルドラーのようにも聞こえます。
正確には何と言っているのかお教え下さい。
またなぜサムマネーと流布してのですか。

A 回答 (2件)

Life can be wonderful, if you're not afraid of it.


All it needs is courage,imagination ... and a little dough.

doughというのは「ドーナツ」の「ドー」で俗語でお金。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧なるお答えを有難うございました。

研究社英和中辞典に「現なま」と出ていました。

有難うございました。サムマネーはその翻訳だったのですね。

お礼日時:2012/03/13 18:14

原語はわからないのですが、いくばくかのお金、と記憶していました。


まさか日本語からの再翻訳かしら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!