電子書籍の厳選無料作品が豊富!

春日井か小牧 またその周辺で、ブラウン管テレビを無料で回収・または持込可能の所を教えてください★

A 回答 (5件)

無料ではございませんが、下記URLの業者さんはどうでしょうか?


ブラウン管テレビの回収は、一律で1500円~2500円だそうです。
私も出来れば無料でと思って探していましたが、見つからないのでこちらを利用しました。

http://recycle-station.seesaa.net/article/232842 …

無料でなくともここなら、と思われるのなら一度問い合わせてみたら良いと思います。
小牧市大草に営業所があり、持ち込みも可のようです。

ただ、NO.2さんのおっしゃることに関連し、この業者は他の大手リサイクル業者のように、
ホームページに「引き取ったものがどう処分又は使用されるか」までは記載していません。
通常のリサイクル料金よりずっと安いので、恐らくこの移動回収業者は輸出を手掛けるリサイクル業者に売ってるのでは、と勝手に思っていました。
今思うと、ものの行き先を聞いておくべきだったと思っています。。
    • good
    • 1

無料回収と言っても、年式によって古いものだと有料になる事が多いですので、その部分は良く注意される事です。



無料回収に無料だと思って持って行ったら、その年式だと有料だと言われて、持ち帰って処分するのも大変なので、泣く泣くお金を払って処分してきたと言う人も結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。
無料 においしい話はあまりないですよね・・・。

お礼日時:2012/03/16 22:53

突然空き地を利用して「無料回収所」を開きます。


身近に現れるのを待つ事です。
数があれば多少遠方でも取りに来てくれるかも知れません。
回収車があり町内を流す時は有料で引き取りを行っている場合が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が車で走行中に見かけたのは、この「無料回収所」かもしれません。
ブラウン管TVもたくさん積まれていたような記憶があります。

お礼日時:2012/03/13 20:16

ちょっと待ってくださいね。

テレビなど指定家電製品を排気する場合、その製品を使う目的(中古品売買など)であればいいのですが、廃棄するのであれば、リサイクル料金を払わないと違法になる可能性があります。テレビであれば、現在日本国内では一部の地域またはCATVの利用またはチューナーの利用がなければ使用できませんので、業者をしっかり選定しないと、その業者が不法な処理を行う可能性があります。この場合、業者が罰せられるのはもちろんですが、排出者も罰せられる場合があることをご存知ですか?どこの誰が購入したかは保証書などの記載から製品番号でたどれますので海外に輸出する場合や、使用可能状態のところに再販する場合以外は違法行為となります。国内で不法に処理された場合、あなたにも排出者としての責任があるので処罰される可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね・・・、勉強になりました★

お礼日時:2012/03/13 20:13

はじめまして、よろしくお願い致します。



ヤフオフで、その辺の回収業者を調べてみたらどうでしょうか。

通常は、運送料とリサイクル料金が取られます。

持ち込みしても、リサイクル料金が取られます。

市役所かテレビのメーカーに問い合わせすると、処理方法を教えてもらえます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ここで質問する前にいろいろ調べてみたのですが、分からなくて・・・。
車で走行中に無料回収している場所を見たことがあるのですが、その場所を忘れてしまったので、どなたか分かる方がいらっしゃればいいな・・・と思い、質問させていただいたしだいです。
4台もあるので、なんとか無料で処分できればいいな・・・と。
もう少し調べてみます♪

お礼日時:2012/03/13 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!