【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

ボイストレーニングのサイトを探しています。

検索するとたくさんでるのですが、どうも文がごちゃごちゃしていたりピアノなどを使わないといけないなど自分にぴったり合うサイトがみつかりません。

なので僕がこれから上げる条件に合うようなサイトをご存じのかたは教えて下さい。

・長文の中に説明が書いてあるのではなく、かんけつに説明が書いてある。

・これを継続すると効果が現れるというトレーニング

・声の仕組みなどの説明がなく、トレーニングだけがのっている。(プロを目指しているわけでないのでトレーニングなどで十分です。)

こんな感じのサイトをご存じのかたは教えて下さいm(_ _)m

それにマッチしなくても近いサイトでも構いません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

はじめまして



自分は最近バンドで歌う事を始めたので、独学でボイストレーニングを勉強し始めようと思ったのですが、 やるからには基礎的なところから勉強していかないといけないなと思いました。

▼こちらのサイトは写真や画像で腹式呼吸の姿勢や発声のやり方がとてもわかりやすく参考になると思いました。

無料でボイストレーニング・ボーカル講座
http://msw-lesson.net/vocal/

magic2011さんのご希望にあっているかどうかわかりませんが、

自分は家で練習するときは利用しています。

とりあえず独学で基礎的なところを勉強するのには良いのではないでしょうか?

参考URL:http://msw-lesson.net/vocal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^
助かります!

お礼日時:2012/03/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!