アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をする人は暇人なのでしょうか?

芸能人や政治家など特殊な業界の人は除いて考えて下さい。
真っ当に生活して、仕事に打ち込んだり、趣味や勉強に生きがいがある人は限られた時間をいかに充実させようと思案するものですよね。

不倫などイザコザになれば、プライベートを無駄な争いの時間を奪われます。

暇人でスキダラケの人間が不倫などに浸り、悦に入ってるだけではないのでしょうか?

A 回答 (7件)

確かに暇人とゆうか優先事項がズレている人でしょうね。


想像力がないとゆうか、不利益を想像できたら不倫なんてしないでしょうね。
思考がおこちゃまなのでしょう。
そうゆう意味では似た者同士が惹かれあうと思います。
あと経済的に貧しい人が不倫に走ってるのを度々見かけます。
年収は関係ないですよ収入と支出のバランスが崩れている人。
多分現実逃避したいのでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

不倫する人って経済的にも精神的にも貧しいですね( ~っ~)/

お礼日時:2012/03/14 22:52

不倫実行中の既婚男性です。



忙しい合間を狙って不倫に走ってますよ。
仕事も家庭も大切ですし、彼女も大切です。
やはり、妻には無い魅力も有りやすらぎが有り、何より若々し肉体が魅力ですねぇ
遊ぶにはお金も必要ですから、それなりに稼いでます。
毎日が充実していて、爽快な日々を過ごしてます。

しかし、家庭にはけして持ち込まない様努力もしてます。
相手も、割り切ってますから、揉める心配も有りません。
今時の若い女性は、自分が、しばらく結婚の予定が無ければ
同年代の異性より既婚者の方が色んな面で楽しいらしいです。

デートコースも素敵な所へ連れてって貰えますし、SEXも満足してると思います。


>悦に入ってるだけではないでしょうか?  いいえ!
お互いが充実した日々を送って満足して生活してますから、ご安心ください!(笑)

世間の意見は否定的な意見が多いと思いますが、まぁ、(英雄色を好む)感じですねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様です。

お礼日時:2012/03/14 22:46

既婚40代のおっちゃんです



>不倫をする人は暇人なのでしょうか?

まぁ、そういう人もいるでしょうが「全て」ではありません。

私は不倫する奴は「性犯罪者」と同じだと思っています。

●自分の欲望最優先で、その行為がどれだけ周りの人間を傷付けるかなんて考えない

と、いうように思考そのものが正に「犯罪者的思考」です。

では、性犯罪者が皆「暇人か」と言われれば、決してそうではありません。
多忙な人間でも犯罪を起こしますからね。

なので「暇人か」は分かりませんが、少なくとも「ク●」である事に間違いはないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

不倫とか自慢げに語る人は痛いですよね~。

お礼日時:2012/03/14 22:46

暇人ではなくて


悪人???

隠れてコソコソと
自分の欲望のために
家族を騙して
バレレバ
大切な周りの人も巻き込む
それが不倫?であるのなら
信用出来ない最低な人間
そんな人間は
忙しくても
暇でも
自分本位に行動するはずです。

既婚者で、異性にモテル人間は
嘘も吐かず
隠れてコソコソもしません。
全てオープンにワルサをします。
これも最低
でも
人間としては
騙したり
嘘を吐かない分
信用出来るのかも・・・・・

どちらにしても
恨み
ツラミ

渦巻くのかも

周りの人は
「天罰が下れ」と念じているのかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

大人になりきれない思春期のガキみたいな奴が不倫に走るんでしょうね。

お礼日時:2012/03/14 22:47

はじめまして。



暇人・・・。
決して暇人ではないと思いますよ。
既婚者同士のパターン、相手が既婚者のパターンなどいろいろあると思いますが

やはり 現実逃避が理由なのではないかと。
主婦の場合は 家事や子育てから解放されて1人の女としてみてくれる
       愛されたいとの欲が出て キレイで(ときめいて)いられる
       違う姿の自分に陶酔
        

男性の場合は 家庭でのストレスのはけ口  
       都合の良い奥様以外のH相手
       優越感
       家庭を守る、仕事の責任感からの解放

共通していえるのが 家族以外の異姓との秘密の共有

暇人どころかに 旦那もしくは奥様にバレないかと気を使っていると思いますよ。

確かにイザコザになれば無駄な争いの時間を奪われるとは思いますが、
そこまで考えて不倫はしてないのではないでしょうか

       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。

本人は忙しいかもしれませんが、はたからみると無駄の一言ですね。

お礼日時:2012/03/14 22:49

英雄、色を好むって諺、ありますよネ。


仕事、バリバリして不倫もやる。
エネルギー燃えてんですよ。

仕事も無い、子育ても終わった主婦が不倫するのは、暇人だからかもネ。
退屈な生活に刺激が欲しいみたいな。

でも人間の出会いって、どこでどう予測できないから、暇だろうと忙しいだろうと、わかんないです。
趣味に夢中になってたって、同じ趣味の人と会う時間が多くなり、不倫になる場合もあるし。

つまりは、暇でも忙しくても、やるひとはやる!って事で、状況には関係なく、その人の性格ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。

性質というものですね。

お礼日時:2012/03/14 22:50

暇人~は関係無いのでは?



何を優先し、何に価値を見出すかの違いだけだと思います。

不倫をする人は不倫が重要であり、価値があるもの(=趣味??)と考えているだけで、スポーツに価値を見出す人もいれば他の趣味に価値を見出す人もいます。プライベート時間の時間割に「不倫」に割り当てただけだと。

ただ不倫が有効な時間の使い方かと聞かれれば、質問者様が考えているようにイザコザや面倒なことが多く(下手すれば家庭崩壊+失業)、賢い選択だとは思えませんね。不倫したことないですが、そんなリスクを負ってまで得るものが大きいのでしょうかね。1つ言えることは暇な人=無趣味な人が多く、そういう人は不倫に走る傾向があるようです。(人は何も考えなく、ぼっーとしてると性欲が湧くらしいです。)

私はスポーツが趣味で不倫をしている時間があるならスポーツしたいです。おそらくスポーツしていた方が得られる幸福が大きいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

やはり打ち込んでるものがある方は無駄な事に時間を取られないと思いました。

お礼日時:2012/03/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています