プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党が比例代表でアイドルなど芸能人を何人も引っ張ってくるのは、政治を愚弄しているのと、議決権は一票として数えられるし、権力を持たせるのも、一票の格差で政治に影響したら危険ではないでしょうか?
芸能界など、社会の倫理や性道徳から逸脱し、無法地帯です。
中には、一般人の妻や子供から夫を奪い、離婚までさせて、謝罪もなしに、不倫相手と政治活動してる社会倫理に反する議員までいますが、国民生活や政治を軽視しているのでしょうか?
国会議員となれば、比例代表で当選した議員が首相のポストに手を挙げたり、大臣になることもありうるわけで、政治素人(ウクライナ政権)の二の舞は真平です。

A 回答 (6件)

民主主義ですから、誰でも立候補する権利を持ちます。


それを否定するなら民主主義を否定する事になります。
不倫は民法の不法行為ですが、刑法には反しません。
自衛隊は明らかに憲法に反しているのに、半世紀以上も放置、増大させています。芸能界より、政界の方がよほど社会倫理を無視していると思いますが?
    • good
    • 0

マルコによる福音書:12章:16節 彼らはそれを持ってきた。

そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。彼らは「カイザルのです」と答えた。
17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。彼らはイエスに驚嘆した。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

マタイによる福音書:23章:32節 あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。
http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 選挙対策事務所に詰めて、官僚ビルにでも、演算結果-計算結果でも出させる気でしょうか。 くるまと、でんわと、はんこスタンプが、やたらとはやる。

 無法地帯をぬけて、ハイキングのバケットでも開けたいところですが。

 国会のチラシ・ビラ、まいていれば、なにかしら一種の安全なのかもしれない、それらというところでしょうか。 いぬもくわないような、紙っきれでしょうか。 

 種を播いたならば、季節には、事故・障害なく、収穫・保存する。農事カレンダーでしょうか。


衝突回避への対策





森のくまさん 警視庁音楽隊 「森の音楽隊」
  https://www.youtube.com/watch?v=HGndkF3-HlA
    • good
    • 0

>政治を愚弄している



のではなく、「選挙民」を愚弄しているのです。

候補者はあくまで「候補者」。
選択権を持つのは選挙民。
こういうエサを鼻先にぶら下げれば喜ぶんだろ、と言われているんです。

アイドルの人気投票を「選挙」と名付けた時点で選挙民は愚弄されています。
    • good
    • 1

民主的な政治でもやがて「衆愚政治」と言われるようになります。

アホな民衆が選んだ政治家によるアホな政治になるんです。民衆が目を覚まさないと、どうしようもありません。
    • good
    • 2

見ず知らずの人を投票する場合はその人の公約や政策であって


今はその公約も実現されない場合が多く誰に投票していいかわからない状態
その中で有名人などはその人をある程度認識してるので誰がなっても同じならこの人が信頼があるくらいで投票するのでしょう
政治がそこまで体たらくになったからです
    • good
    • 2

そんな中身の伴わない、芸能人を選んでしまう


国民の意識が低いから仕方無い。
政党も一つでも議席が欲しいから
知名度の高い芸能人を起用してしまう。
ちゃんと、議員の中身を見られる
投票出来るようにならないと・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!