海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めまして
場所失礼します!!


曲作りやソフトの質問は沢山ありますが、
改めて質問させていただきます、


よろしくお願いします!!


Gt.以外の
Ba.Dr.メロディーを
PCで曲作りをしようと思いますが、
PCやDTMが苦手なので、
知識があまりありません。

[音が本物の楽器に近くて、
鼻歌やメロディーをPCのマイクから拾って
譜面化したり、
操作がシンプルなソフト]

をご存知の方いらっしゃいましたら、

是非教えて下さい!!


OSはWin7です。

A 回答 (2件)

実は存在します。


http://www.dtmstation.com/archives/51753169.html


後は Melodyne というプラグインを使えばある程度はできます。
問題は、、、ちゃんと音程を取って唄えるかどうかですね(笑)
それに関しても、このMelodyneはすごいので、後から直す事もできます。

もともと良質のピッチ補正ソフトです。

個人的には Logic Pro と Melodyneのコンビが好きですね。


鼻歌 変換とか、 鼻歌 midi とかで検索すれば出てきます。

参考URL:http://dtm.logicproschool.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
やっぱり在りますよね、
きっとあると思ってました。

お礼日時:2012/04/21 09:18

そんな都合の良いソフトはありません。



Androidにならそれに近いことができるソフトを見たことはあります。
※鼻歌をMIDIデータにするソフトなら見たことある。


とはいえ、完璧に再現できるわけではないし、完璧に再現した場合あなたの狂った音程(いわゆる音痴w)がそのまま反映されるから結局DTMソフトで修正や調整は必要。

本物の楽器に近い音源って買わなくてはならない。

1つでなんでもできるのは存在しないと考えるのが妥当。
後は、人間のほうの創意工夫次第。
それができないのなら鼻歌やメロディーを録音して譜面やデータに起こせる人に頼みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
PCに頼らず自分で作ってみます。

お礼日時:2012/03/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報