プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1番、右、聖沢 諒
2番、左、糸井嘉男
3番、遊、中島裕之
4番、三、小谷野栄一
5番、一、ブランコ
6番、捕、阿部慎之助
7番、二、田中賢介
8番、DH、松田宣浩
9番、中、岡田幸文

この打線メンバーの敵なら投げにくいですか??
俺が、この打線メンバーの監督なら聖沢の出塁率・俊足・盗塁の上手さ&技術、糸井の出塁率・俊足・盗塁の上手さで揺さぶり中島の出塁率・チャンスでの勝負強さ・繋ぐ力・俊足・盗塁の上手さで得点を取ったりチャンスを拡大+継続状態にしてチャンスで抜群の勝負強さを誇る小谷野で得点を稼ぐ。
ブランコと阿部の圧倒的な長打力で威圧感を与えて得点も狙う。
チャンスが潰れてしまっても下位打線の切り込み隊長である田中賢介の出塁率・俊足・繋ぐ力でチャンスを作り直して松田の圧倒的に近い長打力・俊足・盗塁の上手さで得点を狙うと同時に威圧感を与える。
岡田で繋ぎ直したいけど出塁率が低いので、あまり期待しませんが聖沢が控えてるので相手に安心感を与えません!!
岡田が出塁したら俊足・盗塁の上手さで揺さぶれるので面白くなります。
本来なら1、2番を打つであろう田中賢介を7番に置く理由は打線にブレーキが掛かりにくくするのと下位打線でも出塁率が高くて俊足の切り込み隊長が居るとなれば例え下位打線でも安心できないし落ち着きにくいです。
8番に松田を置くのは下位打線でも30本近くホームランを打てる長打力を誇る選手が居るとなれば嫌気が差してきます!
つまり、どの位置でもチャンスを作りながら足で揺さぶり長打力で威圧感を与える戦法です。
長文、失礼しました。

A 回答 (1件)

ピッチャーだったら4番におかわりくんのほうが嫌ですね!

それとファースト5番に稲葉とか!

あと聖沢じゃなくて
聖澤だと思いますよ(^O^)
    • 0