プロが教えるわが家の防犯対策術!

安心安全のトヨタ(レクサス)かベンツどっちが良いでしょうか?ステータスで選ぶならどっちですか?

A 回答 (9件)

ステータスはベンツかもだけど。


乗り心地、快適さ、助手席や後部座席に座る事が多い女の立場からそっち面を重視すると、レクサスなんだよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 16:36

維持メンテナンスの料金、余裕で払えるのならベンツです。


それも含めてのステータスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 15:14

レクサスって誰でも買えるでしょう 審査はローンが通るかぐらい、


ベンツの特別限定車は買いたくても買えない(予約注文受付前に売り切れ)まあ買って直ぐに売っても1.5倍で売れる車って少ないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 15:14

例えばベンツGクラスを買った場合軍用車見たいなデザインが好きな人は多く、好きな人は沢山いるけど色々な性能で言ったら同一価格のレクサスLXには敵わないのです。



私が思うのは「乗ってみて好きな方に乗った方が良い、回りの目を気にせずに」

私は沢山の車に乗る機会がある職業にいますがコスパ、壊れにくさを考えると圧倒的にレクサス、カッコ良い、金持ち見たいに見えるのはベンツ、BMWで最新のBMW7はカッコ良いですが、コスパは悪いです。

私が買うならレクサスrcかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 14:58

ステータスで車を選んだ経験はないですが、レクサスの車はどれもフロンドグリルのデザインが好きになれないので車選びをする際の選択肢となったことがありません。


よって、レクサスかメルセデスかの2択なら当方の場合は後者です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 14:58

ベンツと言いたいところですが、迂闊に全車種をEVにすると宣言して、撤回するのしないので、欧州の中古市場にたくさん放出されて(元々購入層が富裕層の意識高い系なので)ブランド価値がだだ下がりしています。



また円安でコスパが悪く、非常に割高なので「今の時期にベンツに嬉々として乗っている情弱」みたいなイメージもあります。

ハイブリッド型のレクサスの方をクールだと思う層が激増しているので(お得にアメリカはそんな感じです)、貴方が誰によく見られたいのかを考えて買いましょう。ステータスって要するに見栄のことですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 14:59

ベンツ


ステータスは積み重ねてきたものです 富裕層がなぜベンツに乗るか、周りがたくさん載っていてその人たちから勧められるからです。
それとベンツの希少モデルは普通のものは買えません ディーラーからの招待状で展示会が行われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 14:59

同じ年式とクラスなら、メルセデス・ベンツですね。



トヨタ車は所詮大衆車です。
世界の目線ではどうしても見劣りする。

世界の車の階級は
1.ポルシェ
2.メルセデス
3.BMW

信頼性とか性能とは別の尺度で比較される。
歴史とは、車造りの哲学・思想です。

トヨタは戦後の新参者でブランドとしては弱い。

でも車を道具として持つならトヨタやホンダは素晴らしい。
信頼性はダイハツ、スズキが世界TOPとか。
ステータスには成らないが、良い車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 14:59

ステータスならベンツでしょうね


ただトヨタはデザインが優秀です
センスならトヨタかも
最近のベンツは結構カッコいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/08 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A