アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスの魅力を教えて下さい。

高級だとか、かっこいいなら欧州車の方が目立つしステータス性も全然上。
同じくらいの価格なのに、、何故レクサスを選ぶのでしょうか。

壊れないから?
運転しやすいから?
欧州車の事を知らないのでしようか?

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

いつもながらのバカ質問に拍手!!

• 1
この回答へのお礼

以前古い軽自動車の事を何度か聞いたら親身に回答いただき助かりましたが、最近の回答を見るとどうもそれ以上の車の事は得意でない感じがしてました。
私も後から皆様に指摘を受けて質問に反省する事もありますが、こう言う露骨な言い方をする人は所詮中身はそんな人と思ってますので、話が入ってきません。古い軽自動車の話の時はお世話になりました。
古い安い軽自動車の相談する事がありましたらまたお願いします。
目障りと思いますが今後私の質問はスルー頂ければと思います。ありがとうございました。

欧州車?

日本人なら国産車を買いなさい、それと
ロッテリア車をカコイイとは思ったことありません
ただのカッコつけたいだけですよ
    • 0

圧倒的なラグジュアリー感。

あとは、フェイス&ヒップがカッコいいからかな。
レクサスでも全てがカッコいいとは思いませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

私もレクサス下位モデルはどうかなと思います。
デザインですね。ありがとうございました。

確かにベンツからLS等に乗り換える人はいないですね。

レクサス店立ち上げたときは、欧州車ユーザーを取り込む戦略でしたが、全くダメでどうしようもありませんでした。
ですのですぐに軌道修正して、トヨタ車ユーザーがレクサスユーザーにステップアップする戦略に切り替えました。
昔はカローラ店からペット店へ、ビスタ店からトヨタ店へと言うようなステップアップでしたが、
今はオールトヨタのお店からレクサス店へ、と言う流れです。
    • 0
この回答へのお礼

トヨタからレクサスですね。そうですね。ありがとうございました。

日本人なのだから日本車に乗って何が悪い? などという気骨のある人は少ないかもねw

もちろん皆さん現行車を比べて選んでいるのだと思います。歴史なんて現行車には何の保証にもなりません。現行車が歴史を作るんですよ。欧州車を”知らない”のは、誰なのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

レクサスを買う上で欧州車の事を知らない奴なんて、いませんよ。

ベンツもBMWもアウディも知ってるけど、わざわざレクサスを選ぶのが、レクサスユーザーです。

レクサスの特徴は、壊れにくさや静粛性でしょう。あるいはドイツ車の運転性能と、フランス車の乗り心地をバランス良く実現したとも言えます。

アウトバーンでアクセル全開にしたいのならばBMWを買った方が良い場面もあるでしょうが、日本で運転する限りはドイツ車の優位性は無いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

壊れにくさですかやはり、、あと乗り心地はまんまトヨタ車ですか?と聞いたらまんまトヨタですと回答が多かったのですが、フランス車の乗り心地もあるのですね。ありがとうございました。

日本と比べて大型の車が多い欧米では、使い勝手と値ごろ感にサービス網の充実から好んで選ばれてるブランドだそうです。

日本人が少し格好の良い小型車に乗る感覚と近いようです。

日本人は欧米で人気の車なら自分も真似して乗りたくなるみたいです。

日本車ならディーラーの推しやアフターと工場の多さが故障した時の心配も少なく、
外車より選びやすくなってるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

工場の多さもあるのですね。やはり故障ですね。ありがとうございました。

>レクサスの魅力を教えて

一番高い方の奴Lはかっこいい

>同じくらいの価格なのに、、何故レクサスを選ぶ
3年5年10年のトータルコストと故障、品質で

>欧州車の事を知らないのでしようか?
このクラスの車は嗜好品だから
好きな物を買うことに異論はない
    • 0
この回答へのお礼

故障が多いと嫌になりますもんねありがとうございました。

品質管理の高さだと思います。

機械で生産する製品には実はムラがあります。

100個部品を作ったとして、製品の質はA、B、C、Dというランクの品質のに分かれます。

そのうちのDランクのものは破棄され、Bランク以上のものが例えばトヨタ車に使われるとすると、レクサスはAランクしか使わない‥とうような高い生産管理が行われます。

その他にもハイブリッドの駆動電池もトップランクのものが使用されるので交換する際も高くなったりします。

実はこういった高い生産管理は他の業界でも行われており、カメラではパナソニック度同型のライカがありますが、知らない人が見たら「OEMなのに?」とか、「ライカのブランドついただけのパナソニックじゃん?」となりますが、実は中身はとんでもない品質の高級品なので値段も高級…といいわけです。

でも実は同型なのでパナソニックの電池が使用できます。
パナが8000円とすると、ライカの電池は1.6万円しました。
それを「なんでこんなに高いんだ、パナは半額だぞ」と激怒するライカオーナーもいました。
でも、パナはBランクの製品、ライカはAランクの製品です。
違って当然ですよね。

>壊れないから?
運転しやすいから?
欧州車の事を知らないのでしようか?

まぁ、こういったインダストリアル生産管理の実情を知らなければ、そう思うのが当然ですね。
「単なるトヨタ車じゃん?」と‥‥

レクサスって私が思うに「古き良き、Made In Japan 神話」なんです。 (決して壊れないわけではない)

ちなみに、マツダのスカイアクティブは機械で作ったボルトでは精度が足りず、手磨き補正してました。

しかし、下請けのある工場のレクサスのボルトの精度はそれ以上です。
あまりの技術に現在はその下請け会社がマツダのボルトの生産も請け負いました。

まぁいいんじゃないですか?
欧州車かぶれも…レクサスかぶれも…同じレベルでしかありません。

知らずに乗ってたら、誰も気づかないことですし…
    • 3
この回答へのお礼

やはり品質ですね。欧州車壊れますもんね。ありがとうございました。

そもそも魅力とは自分で見つける事に意味があるので他人から教わってもそれに意味はありません。

私の愛車は日野レンジャーですがレクサスに乗り換えようとは思いません。

その程度のどうでもいい事だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

日野レンジャー素敵ですね。今の時期運送業のかた(?)は暑いし大変と思います。
ありがとうございました。