アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レクサスの魅力を教えて下さい。

高級だとか、かっこいいなら欧州車の方が目立つしステータス性も全然上。
同じくらいの価格なのに、、何故レクサスを選ぶのでしょうか。

壊れないから?
運転しやすいから?
欧州車の事を知らないのでしようか?

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

旦那のお父さんがレクサス乗ってますが


なんとほぼ使わないそう…
なので、旦那のお父さんにとってはただの見栄。
子どもが早く手を離れたので余生を楽しんでるようです。

でも高級車はやっぱり丈夫なので
身の安全は比べると良いんだなとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄なら外車と思うんですけどレクサスっておっしゃいますもんね。
ロレックスとセイコーならロレックスがかっこいいと思うし、新婚旅行なんかは、国内旅行より海外に目が向く。
なのに何故車はレクサスなんでしようか?

お礼日時:2023/07/22 21:01

単に、日本車だからでしょう。


ベンツのように歴史が作った高級感ではなく、レクサスは広告が作った高級感なのに、それに気付いていないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欧州車、外車が見えてないだけと言うことでしょうか?
私は関西在中なのですが、九州から状況してきた人がいて、何年かした時、東京に就職したらよかったわしら田舎もんだから関西から東側知らんかったわ笑と言う人がいます。

そんな感じですかね

お礼日時:2023/07/22 21:04

欧州の車壊れてばかり、


同じ価格なら国産、
見た目はどうでもいいです
レクサス対戦車って意味だった
セルシオからレクサスへ
よくできてる車です
トヨタ好きじゃないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそこですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/24 12:48

日本車は海外でも人気で優秀ですよ!


デザインとかだけなら外車がかっこいい
と個人的に思いますが
機能面なども加味すると日本車が
良いと思います!安全性も高いですしね〜!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

機能面安全面を皆優先ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 12:48

そもそも魅力とは自分で見つける事に意味があるので他人から教わってもそれに意味はありません。



私の愛車は日野レンジャーですがレクサスに乗り換えようとは思いません。

その程度のどうでもいい事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日野レンジャー素敵ですね。今の時期運送業のかた(?)は暑いし大変と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 12:50

品質管理の高さだと思います。



機械で生産する製品には実はムラがあります。

100個部品を作ったとして、製品の質はA、B、C、Dというランクの品質のに分かれます。

そのうちのDランクのものは破棄され、Bランク以上のものが例えばトヨタ車に使われるとすると、レクサスはAランクしか使わない‥とうような高い生産管理が行われます。

その他にもハイブリッドの駆動電池もトップランクのものが使用されるので交換する際も高くなったりします。


実はこういった高い生産管理は他の業界でも行われており、カメラではパナソニック度同型のライカがありますが、知らない人が見たら「OEMなのに?」とか、「ライカのブランドついただけのパナソニックじゃん?」となりますが、実は中身はとんでもない品質の高級品なので値段も高級…といいわけです。

でも実は同型なのでパナソニックの電池が使用できます。
パナが8000円とすると、ライカの電池は1.6万円しました。
それを「なんでこんなに高いんだ、パナは半額だぞ」と激怒するライカオーナーもいました。
でも、パナはBランクの製品、ライカはAランクの製品です。
違って当然ですよね。



>壊れないから?
運転しやすいから?
欧州車の事を知らないのでしようか?

まぁ、こういったインダストリアル生産管理の実情を知らなければ、そう思うのが当然ですね。
「単なるトヨタ車じゃん?」と‥‥

レクサスって私が思うに「古き良き、Made In Japan 神話」なんです。 (決して壊れないわけではない)




ちなみに、マツダのスカイアクティブは機械で作ったボルトでは精度が足りず、手磨き補正してました。

しかし、下請けのある工場のレクサスのボルトの精度はそれ以上です。
あまりの技術に現在はその下請け会社がマツダのボルトの生産も請け負いました。


まぁいいんじゃないですか?
欧州車かぶれも…レクサスかぶれも…同じレベルでしかありません。

知らずに乗ってたら、誰も気づかないことですし…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり品質ですね。欧州車壊れますもんね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 12:50

>レクサスの魅力を教えて


一番高い方の奴Lはかっこいい

>同じくらいの価格なのに、、何故レクサスを選ぶ
3年5年10年のトータルコストと故障、品質で

>欧州車の事を知らないのでしようか?
このクラスの車は嗜好品だから
好きな物を買うことに異論はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障が多いと嫌になりますもんねありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 12:51

日本と比べて大型の車が多い欧米では、使い勝手と値ごろ感にサービス網の充実から好んで選ばれてるブランドだそうです。


日本人が少し格好の良い小型車に乗る感覚と近いようです。

日本人は欧米で人気の車なら自分も真似して乗りたくなるみたいです。

日本車ならディーラーの推しやアフターと工場の多さが故障した時の心配も少なく、
外車より選びやすくなってるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工場の多さもあるのですね。やはり故障ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 12:51

レクサスを買う上で欧州車の事を知らない奴なんて、いませんよ。

ベンツもBMWもアウディも知ってるけど、わざわざレクサスを選ぶのが、レクサスユーザーです。

レクサスの特徴は、壊れにくさや静粛性でしょう。あるいはドイツ車の運転性能と、フランス車の乗り心地をバランス良く実現したとも言えます。

アウトバーンでアクセル全開にしたいのならばBMWを買った方が良い場面もあるでしょうが、日本で運転する限りはドイツ車の優位性は無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壊れにくさですかやはり、、あと乗り心地はまんまトヨタ車ですか?と聞いたらまんまトヨタですと回答が多かったのですが、フランス車の乗り心地もあるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 12:52

日本人なのだから日本車に乗って何が悪い? などという気骨のある人は少ないかもねw



もちろん皆さん現行車を比べて選んでいるのだと思います。歴史なんて現行車には何の保証にもなりません。現行車が歴史を作るんですよ。欧州車を”知らない”のは、誰なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/24 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!