アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

The Beatlesの曲をカバーしているバンド・アーティストで、これはいいよというのがあれば教えてください。

CDとして発売していないものでもかまわないので(Liveなどで歌っている)、できれば動画などが検索できるもの、試聴できるものがありましたら(なければ探してみます)教えてください<m(__)m>

A 回答 (6件)

こんばんは。


オリジナルと年代は近いのですが

VANILLA FUDGE / Ticket To ride

VANILA FUDGE / Eleanor Rigby
http://www.youtube.com/watch?v=5I-XPO4DIeQ
YES / Every Little Thing
http://www.youtube.com/watch?v=FfsbF2yYpi4
DEEP PURPLE / Help
http://www.youtube.com/watch?v=ml3auXU9WSI

あと、これはJohnとPaulが他のアーティストに書き下ろした曲をBEATLES風に新たにレコーディングしたアルバムですが、ヘタなカバーより断然おススメです。
REVOLVER / Northern Songs
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%81%AA%E3%81 …
http://www.youtube.com/watch?v=NdAKRSYUCSc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます(^・^)
この中では”DEEP PURPLE / Help”が好きです!!ほんとにいろんなアーティストがカバーしていますね~

REVOLVER/Northern Songsも聞いてみたいです!
参考になりました(^o^)

お礼日時:2012/03/17 20:40

No.5です。


1曲忘れていたので追加を。
ESPERANTO / Eleanor Rigby

原曲の面影はほとんどありませんが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
この曲のオリジナル好きなんですが、確かに面影なかったです。しばらく聞いていていましたが原曲が思い出せなかったです(^。^)これはこれで、いい感じですね!!

お礼日時:2012/03/17 20:45

カバーではありませんが、本人とのデュエットなんかもありますよ。

ポールサイモンとジョージハリスンのデュエットです。携帯からの投稿なんでurlの貼り付け方がよく分かりません。Yo○ubeで以下の条件で検索してみてください。Here Come The Sun George Harrison Paul Simon

本人が歌っているということもありますが、すごくいい雰囲気だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく聞いてきました(^・^) 鳥肌たちました。素晴らしいですね!

どうもありがとうございます(^o^)

お礼日時:2012/03/17 20:37

こんにちは。



こんなのもありますよ。(^-^)

STARS ON 45


ビートルズに限らず、色々なアーティストのカヴァーメドレーをしてたグループです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”STARS ON 45”ぜんぜん知りませんでした。カバーというか、言われなければビートルズかと思ってしまいそうです(^_^;)

さすが上手いですね!!他のアーティストのカバーも聞いてみたくなりました。どうもありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/03/16 21:12

こんにちは!^^



いろいろなアーティストが、ビートルズの曲をカバーしているトリビュート・アルバムがありますので、紹介します。


◎「Butchering The Beatles」
 HR/HMバンドがカバーしているCDです。
http://dougaldrich.burningrain.net/disc_j/tribut …

◎「Love Love Love」
 こちらは、日本人アーティストがカバーしているCDです。
http://www.emimusic.jp/lovelovelove/



参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Butchering The Beatles」アルバムジャケを見て一瞬びっくりしましたが(笑)、そうそうたるメンツですね! すごく興味あります。ラモーンズとQueenのトリビュートはもっているのですが、ビートルズもこんなのあるんですね~
チェックしたいと思います(^・^)

「Love Love Love」も邦楽から遠のいていた私にもなじみ深いアーティストばかりで、聞きやすそうです。確か、持っている知り合いがいたので聞いてみます!(^^)!

どうもありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/03/16 21:08

ぱっと思いつくところで


AerosmithのCome Togetger
ElvisCostelloのAll You Need Is Love
ジョンレノンのソロですが、BrayanFerryのJealousGuy
もっともっと、出てきそうですけど、一旦ここまで。
全てYo○ubeで視聴可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Elvis CostelloとBrayan Ferry素晴らしいですね(^。^)Costelloが特に気に入りました。Aerosmithだけ何度か聞いたことがありますが、これも好きです。

ビートルズのファンというわけではないのですが、身近なアーティストがカバーしているのを聞くと、いい曲だなと思うんですよね。CDは、昔買った日本のレコード会社が勝手に?編集した3枚組アルバムしか持ってないのですが(笑)

どうもありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/03/16 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!