ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

来月の日曜の朝早くに、北京市街地のホテルから空港に行かなくてはなりません。
(最悪、6:30までには空港に着かないといけない。)
タクシーで行くつもりですが、早朝ということもあり、ホテルにタクシーが来なかった時のための、地下鉄を使った予備プランを考えておきたいです。
「2号線安定門駅→東直門(6:00の始発乗車)→空港ターミナル2号」の経路を考えています。
問題は日曜日ということなのですが、2号線、机場線に休日ダイヤというものはあるのでしょうか?
北京地下鉄のホームページを見ても詳しくは書かれていません。

また、早朝5時台の地下鉄2号線は何分間隔ぐらいで運転しているか教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

本日地下鉄2号線に乗った時、駅の職員に聞いたところ、早朝五時から六時の間は7-8分間隔で運行しているとのことでした。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります。
本当にありがとうございました。

北京の地下鉄には、始発と終電以外の明確なダイヤはなく、およそ何分間隔という情報しかありません。

当然、休日ダイヤという概念もありません。
また、記憶によれば、机場快線の始発は6時頃だったと思います。
    • 0