プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と彼は、もうすぐ2年の付き合いになります。来年には結婚も控えています。去年10月から同棲をしていて、とても仲はいいのですが、セックスになると1.2カ月に1回程度。同棲前は会うたび(週3・4回)していたのに、ぱったりとなくなってしまいました。はじめからしない人なら結婚まで考えなかったかもしれませんが、とても大好きで、もう結婚は彼以外ないと思っています。誘っても、彼は体力仕事なので仕方ないのかな、とも思います。(実際断られてしまいますし)でも、結婚するなら、この状況を打破したいんです。普段ふざけあっているだけに、まじめな話をどう切り出せばいいでしょう?ちなみに私はどちらかというとセックス重視というわけではなく触れ合ったりするのが好きなんです。彼とこんな状況になって以来セックスが怖いです。

A 回答 (3件)

yestarさん、おはようございます。

#2です。

お礼を読ませて頂いて、小生の書き込みがピント外れだなあと思いましたので、再度書き込みに参りました。

まず、既に幾度となく話し合いをされているとの事でしたので、「今まで彼と話し合いをした事はないのでしょうか」、「そうなる前に、彼と話し合ってみてはいかがでしょうか」と申し上げてしまった事についてお詫び致します。

>ただまだ話したことのない内容なだけに切り出し方が分からないので(明るくいったほうが言いのかなとか、まじめに話したほうが言いのかなとか。。。)

「普段ふざけあっている」だけに、とても真剣な眼差しで話をされる方が良いと小生は思います。そうする事によって彼も「ん?何かいつもと違うな。大事な話なのかな」と感じ取ってくれるかも知れません。普段と違う雰囲気を醸し出す事で相手に意識させるという事は、良くある方法ですよね(異性として意識していなかった相手に告白する時等に、こういう方法もありませんか?)。

>もちろん機会を自分でみつけて話せればよいのですが。

そうですね・・・。1つの案ですが、家でおしゃべりをしていて、ふと「間」が出来た時などはいかがでしょうか。「あのね、ちょっと話があるんだけど」みたいに切り出して、先ほど申し上げたように真剣に話をし始める、こんな感じをイメージしてみました。どうでしょうか。

繰り返しになりますが、小生の見当外れの書き込みにご指摘頂いて、更にご質問の主旨まで再度教えて頂いてありがとうございました。前回よりも状況を認識した上での書き込みをさせて頂いたつもりです。
小生の書き込みがどれだけ参考になるか分かりませんが、少しでもyestarさんのお役に立てれば嬉しく思います。
最後に、前回申し上げ忘れてしまいましたので、改めて「ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに」。
    • 0

yestarさん、こんにちは。

ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも書かせて下さい。

>普段ふざけあっているだけに、まじめな話をどう切り出せばいいでしょう?

彼と二人で「エッチについて少し話し合おう」という感じで良いと思います。というより、今まで彼と話し合いをした事はないのでしょうか。悩みや不安を一人で抱え込む事は決して良くありませんから、なるべく彼に相談して二人で解決するようにして下さい。

また、「エッチ至上主義」であるかないかに関わらず、エッチも大事な事だと思います。極端な話ですが、このまま結婚してもそれが原因で離婚になる事だってあり得ると思うんですね。そうなる前に、彼と話し合ってみてはいかがでしょうか。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。悩みが解決して楽しい結婚生活が送れると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

話し合いはもちろん普段生活上では行っております。ただまだ話したことのない内容なだけに切り出し方が分からないので(明るくいったほうが言いのかなとか、まじめに話したほうが言いのかなとか。。。)もちろん機会を自分でみつけて話せればよいのですが。じっくり考えた上gooに出したのです。いろんな意見が聞けるかと思いましたので。今回も同様参考にさせにていただきます。そうですよね、大事な結婚ですものね。がんばります。ありがとうございます。

どうも初めまして。

偶然に御貴殿の御質問を拝見させて頂いた者ですが、一男性として発言させて頂ければと思いましたので..。
自分は結婚して1年少しですが、御貴殿の彼氏殿と同じく「肉体労働系」の仕事をしております。出社退社時刻がとても不規則で忙しい時は確かに御無沙汰状態が続きます。
御貴殿の彼氏殿の場合も同様なのでは?それと交際約2年で同棲を始められたとか..?いつも一緒に居る事はとても安心感がありますし且つ一緒に居るというだけで何だか幸せな感じがする、だから逆にSEXに結び付きにくくなるんじゃないのでしょうか?時々思うのですが、少し甘えてみてはいかがなものでしょう(普段どういった感じの接し方か分からないので何とも言えないのですが..)?普段そういった事をされておられなければ結構悪い気はしないのではないでしょうか?
自分が普段そうなので思うままいろいろ書かせて頂きましたが、不快に感じられたならばお詫び致します。どうか良い形で彼氏殿と接する事が出来ます様、影ながら応援させて頂きます。
    • 0