電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男兄弟なのでよく判らないのですが・・・思春期に異性の兄弟や姉妹を意識するものでしょうか。彼が自分の兄より年上、彼女が自分の妹より年下とか抵抗ないですか?

A 回答 (4件)

女性です。

下に弟がいるんですが、思春期でも意識はしないですね。

ただ、男のひとは完璧な「白馬の王子様」でなく、自分(女)と同じようにただの人なのだ。というのが自然にわかったのは収穫かな。

例えば男兄弟しかいない年齢の若い男の子の女性観が「お姫様」というか世間離れしていたりすることがありますよね。そうじゃなくなります。

彼氏の年はやっぱり気になりました。
00年生まれなんですよとか言われた年が弟と同じか下だったりすると、どうも所帯くさいというか「おねえちゃん」になっちゃうもので、恋愛にならなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族に異性が居れば冷静に見れるんですね。彼が年下なら弟さんも複雑な心境なんですかね。女性を美化したりは無かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 21:12

う~ん、自分にも兄が居ますが特にこれと言って意識した事はないですねぇ。

兄とは大の仲良しで、よく一緒に映画観に行ったりドライブや食事に行ったりもするのでたまに友達から誤解されますが、結局好きになるのは他所の男性なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良い兄妹なんて憧れますね。兄弟なんて子供時代は喧嘩、成人すれば全然話もしませんよ。羨ましいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 21:01

兄と同い年の男性と付き合ったことがありますが、だからどうという気持ちはなかったですね。


ちなみに私は年下好みで、心のどこかで、今までにないもの(弟的存在?)を求めているのかも、とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人達になぜか妹が多くて小さい頃は妹が欲しかったです。無意識に願望があるのでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 01:35

自分には一つ下の妹がいますが意識したことは


ないです。人にもよると思いますけど・・・。
彼女とかとは別に考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟は生涯初のライバルと言いますけど異性はどうなのかと疑問です。肉親と他人とはやはり別なんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/23 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!