アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族の構成の意識って変わった事ありますか?
まずは自分と親と兄弟姉妹と祖父母とかだと思いますが
自分が結婚すると
家族=の=は変わりますか?

A 回答 (3件)

同居してる人だけかな。


若いウチなら一人暮らししてる兄弟も含めるかもしれない。
    • good
    • 0

変わりましたね。



結婚すれば妻と子供が家族であり、父も母も別世帯の人間という感覚になりました。両親と暮らした生活というのはすでに「過去」なんですよ。

結婚した子供達もおそらくそう思っているでしょう。
    • good
    • 0

祖父母を家族と思ったことはないですね



親兄弟も結婚したらというか家を出たら
別世帯の人間という感じですかね

うちの家族が〜って話すときには含んでません
が、実家に同居とかしてたらまた感覚は違うのかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!