アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで誰にも相談できなくて悩んでいました。先日このサイトの存在を知りました。
私は今中学3年生の女です。兄は3歳年上で現在高3です。
兄のことは小さい頃からずっと好きでした。小学校低学年くらいまではただ漠然と「好き」でした。でも小学校5年ぐらいになると、兄を男として意識し始めました。最近では「兄と体の関係を持ちたい」と思ってしまいます。。。
今まで兄以外の男の人を好きになったことはありません。半年ほど前に、「これではいけない」と思って試しに同じクラスの男の子と付き合ってみたのですがダメでした。その子と一緒にいる時でさえ兄のことを考えてしまいました。
今までに何度か兄にこのことを言おうと思ったのですが、毎回言えずに終わってしまいます。今は兄とは結構仲がいいのですが(兄妹として)告白したらこの関係が崩れてしまうのではないか、と思うと絶対に言えません。
ちなみに兄は結構モテていて、今は彼女がいるみたいです。私の顔は自分で言うのもなんですが、まあまあだと思います。

私はどうすればいいのでしょう?やはり兄には言わないほうがいいのでしょうか?というか兄を好きになるというのはおかしいのでしょうか?

感情を一気に吐き出して書いたので文章がおかしいかもしれませんが気にしないでください。今までずっと一人で悩んできたので、誰かに悩みを聞いてもらえるだけでもかなり心が楽になります。
どんな意見でもいいのでアドバイスしてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

僕も妹のことが好きでした。

性格的に僕の理想の女性だったのです。ですからご質問者のお気持ちが痛いほどわかります。

結局妹には告白しないまま、他の女性と結婚して子供もいます。妹とは今でも仲の良い兄妹です。気軽に笑い話ができる仲です。

ご質問者様が心配されているように、告白した瞬間からいろんな問題が出てきます。お兄様の気持ち、結婚、子供への影響など。
こんな難しい問題に今直面するのはしんどいですよね?結論は何年か先延ばしにしたほうがいいと思います。

それよりも今は妹としてお兄様との楽しい時間を大切にされる方がよほど幸せではないでしょうか。毎日一緒に食事ができることだってあなただけの特権だとは思いませんか?それに買い物に付き合ってもらったり、コンサートに一緒に行くぐらいは兄妹でもできますよね?

お兄様もかわいい妹といつでも気軽に会話ができることを嬉しく思われているのではないでしょうか。
経験上、親にも恋人にも通じないけど妹になら話せることもあります。同じ環境で育ったことで相手の気持ちがわかるからです。

ですから、このまま仲の良い兄妹を続けられることをお勧めします。妹だからこそしてあげられることが何かを考えてみませんか?
    • good
    • 0

他の回答者さまと同じように、わたしもお兄さまに告白のようなことをされるのは控えたほうがいいと思います。

お兄さまも戸惑われるでしょうし、それを見た質問者さまも傷ついてしまわれると思います。わたしにはお兄さんがいないので分かりませんが、質問者さまの感情はおかしいとは思いません。すきになったひとがたまたま兄という関係だっただけです。とてもつらいことだとは思いますが、このことは質問者さまの心に秘められたほうがいいと思います。恋愛対象に見てもらえなくても、きょうだいとしてもっと仲を深めたり、なにか努力してお兄さまに「すごい!」と思ってもらったり質問者さまのことをもっと見てもらったりする方向でなにか考えることしか具体的には方法が思いつきません。大人になって「小さい頃すきだったよ」みたいに告白するのはいいと思いますが…。心中お察しいたします。残酷なことをいいますが、頑張るしかないです。乗り越えないといけないことだと思います。ほんとうにつらいことだと思いますが…。
    • good
    • 0

将来を念頭に考えましょう。



間違いなく禁断です!奇形児が生まれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇形児ですか・・・
やはりこれは「叶わぬ恋」なんですよね・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 15:20

「近親相姦の悲劇」というのは


貴殿も様々の所から耳に挟んだ事が
あろうかと思います。

 特に昔の皇室関係には幾分そのような
ケースが見られてきた事はご存知かと
思いますが、生まれてくる子供は遺伝子
的な問題で、何らかの障害を負って生まれて
くるケースも多いようです
(もちろん例外もありますが)。

 近親に対する性的な欲望を自粛するように
アドバイスしても本人の力だけはどうしようも
できないのかもしれません。
 とりわけ女性は強制的に繋がりを分離しようと
すると「恋愛の炎」がよけいに燃え上がる
という矛盾した特質を有しておりますから。

 ですから、ここで近親恋愛を止めるように
アドバイスしても、貴殿の心の方向性を変える
ことは不可能だと思います。

 磁石の例で恐縮ですが、
 引き合っている「N極とS極」を引き離すには
無理に引き離すか、新たな磁力を第三の磁力として
介入させるしか道はないと思います。

 「第三の磁力」というのは今後貴殿の前に
現れるであろう「未知の男性」の事です。

 ただ、不自然に実の兄弟と別れるというのも
血の繋がりがある以上、何十年も続く貴殿の
人生に何らかの障害が出てくるおそれが
ありますので、肉体関係は絶対的にタブーですが、
感情的な問題だけならば近親恋愛を止める必要性
もないと思います。
 貴殿の心のだけに秘密にすれば、それで
良いと思うのです。

 「第三の磁力」たる「未知の男性」が必ず
貴殿の前に現れると思いますので、
今一時の辛抱だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴殿の心のだけに秘密にすれば、それで良いと思うのです。

そうですよね・・・
私が我慢すれば誰にも迷惑はかからないんですよね・・・

お礼日時:2006/06/23 15:18

告白のようなことはしない方がいいと思います。


言ったところで、何も解決にならないからです。(溝ができるという意味では解決に近づくかもしれませんが・・・)

私自身久しぶりに実家に帰った時に、年の離れた妹(当時小学校4年)に、そういった意味ではないと思いますが、甘えたように「大好き」と言われたことがあります。
かなり面食らいました。
明確に恋心という感じでは無いにしても、将来的にそうならないとも限らない危険を感じ取りました。
というわけで、実家には滅多に帰りません。居ない存在になるようにしました。

まだ中学3年生です。自立心は出てきていると思いますが、まだまだ依存心はあるのが普通で、周りの同年代よりもしっかりしている3つ年上の兄に惹かれているのかもしれません。
ずっと今の感情が持続するとは限らないわけで、隠し通したほうがいいはずだと思います。

私見なので正しいかどうか分かりませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言ったところで、何も解決にならないからです

そうですよね。。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 15:02

そうですか。

結論的には別におかしいという事はありませんよ。兄弟だからそういう感情にはならないとは限りませんしね。ただ前に何かの調査で男性の6割くらいの人が、思春期に自分の母親や、異性の兄弟と性交を夢に見たことがある、というものがありましたが、あなたももしかしたら、すごくいい兄が故に感情が不安定になりそのような感情になっている可能性もあるという事も否めません。

 もしそうなら、今気持ちを打ち明けてしまうと、家族ゆえに取り返しのないことになりかねません。

 そこで、提案なのですが、まずは言わないでおく。(一緒に住んでおられるのですよね?ならば、このタイミングで言わなければ、いけない理由もないと思います。)

 そして、まだまだ様子をみる。(異性として接しても問題ありません)

 その上で学校の男子とも接する機会をつくる。(誰でもというわけではありませんが、気に入りそうな相手、または友達のような関係でもいいと思います)

 つまり、兄を好きな気持ちをもう少し客観的にみてみるのです。別に他に好きな人がいないから、とか一番マシだから、でも好きな人が欲しいからという理由だけで、人を好きになるという方も居るくらいですから、思い込み、時期によるものの可能性もあるうちは行動を起こさないほうが得策だという事です。

 その上で、自分を客観的に見たのに、具体的に兄でないと駄目だというのが続くようなら、その時にお兄さんに言ってもぜんぜん遅くないですよ。
 ながながとすいません。結局一時に感情でないとはっきりする年齢に達するまで待った方がいろりろと良いということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>男性の6割くらいの人が、思春期に自分の母親や、異性の兄弟と性交を夢に見たことがある

本当ですか!?じゃあ兄も私との夢を見ているかもしれないんですよね。。。?

>すごくいい兄が故に感情が不安定になりそのような感情になっている可能性もある

そうかもしれませんね・・・


>今気持ちを打ち明けてしまうと、家族ゆえに取り返しのないことになりかねません

そうですよねぇ・・・
どうしてあの人の妹として生まれてきてしまったんでしょう・・・

お礼日時:2006/06/23 14:59

好きってことは兄に言わない方がいいですよ。


下手したら一生溝ができるかもしれないし叶わぬ愛ですしね。

まだ中学生ですよね、時が解決するのでは?
その内普通に好きな人ができて付き合ったりしていくうちにそういえば昔おにいちゃんが好きだったなぁってなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういえば昔おにいちゃんが好きだったなぁってなるでしょう

そうなればいいのですが。。。

お礼日時:2006/06/23 14:51

はいでぃんぐ!



で検索かけてみてください。
ひとつの話は長いですが、泣けるほど感動します。
    • good
    • 0

 私は言わないほうがいいと思います。

私にも妹がいます。仲もいいです。でも好きといわれたら、距離を置いてしまう気がします。言われた方はずっと忘れることが出来ないと思いますよ。
 お兄様よりもっと好きなひとを見つけるようにしたほうがいいのではないでしょうか。。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きといわれたら、距離を置いてしまう気がします。

やっぱりそうですよね。。。
でも今は絶対に兄より好きな人はできないと思います。

お礼日時:2006/06/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています