アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして嫌いなんですか?他のアイドルについてもそうでしたら、どうしてなのか理由を聞かせて下さい。

A 回答 (10件)

私はAKBもその他のアイドルも好きでも嫌いでもないですし、


売れる売れない、人気が有る無し共にどちらでも良い人間ですが、周りにAKB嫌いが多数いて、何が気に入らないんだろ?と、疑問を持ったことがありました。飲み会の時に、ちょうどそんな話になったので、いろいろ聞いてみたことがあります。

AKBのみ嫌いな人は、既に出た販売方法の他に、他のアイドルと比べて可愛くない(個人の好みの問題かな?)のに売れてるところが気に入らない‼、皆で唄うので歌下手でもできる‼、誰でもなれる‼等々。(誰でもなれる‼は、好きな理由にあげる人も)

AKB嫌いではなかったものの、AKBファンに好きなアーティストを馬鹿にされて嫌いになった人もいました。売上などで。道歩いてたらいきなり知らん奴に殴られた感じ…とのことでした。そらムカつきますよね。

とにかくアイドル全般嫌いな人は、大した曲唄ってない(ようにみえる?)、芝居も下手(にみえる?)、なのにルックスだけでチヤホヤされるのが気に入らない‼とのことでした。嫉妬も入ってるようでしたが、こちらはルックスは認めてるんですかね?


一方的に嫌う人、報復的に嫌う人、感情的に嫌いな人、嫌いな根拠がある人ない人、いろいろいるみたいですね。基本的にNo.1さんの意見に賛成です。ずーっと分かり合えないと思いますので。

あと、関係ないことですが・・・、No.4(6)さん‼
「やから」って現代語的には個人にも使えますよ。「チンピラ」「反社会的な人」のような意味で「あいつはやからだ」みたいに。元々は関西方面で使用してたみたいですが、芸人さん達の影響か、今では全国で通用しますよ。使用しないまでも、意味はわかりますよ。あまり外で話されないのかな?言葉って、どんどん増えて変わりますよ~。
    • good
    • 0

4番の人(偉そうな中高年でしょ きっと)



借りるがどうだ やからが複数名詞だとか どうでもいいですよ そんな事は。
国語カテじゃないんだから。

やから呼ばわりしている事に対して言っているんでしょう。完全に荒らしじゃないですか。
質問者ならともかく 関係の無い人に なんで そんな事を言われなければならないんですか?

あなたみたいな人が一番AKBファンのイメージを壊すんですよ。
あなたの方が 真の アンチAKBファンなんじゃないですかね。





 
    • good
    • 0

AKB48が嫌いな方が多いのでは無くて



大金持ちの「秋元康」が、大嫌いな方がほとんどだと思います・・・。


偉そうに「秋元先生」と呼ばれてる事にも腹が立ちます・・・。


何が先生だろうか??
    • good
    • 0

何だか荒れてきたようなので、質問者様はそろそろ締め切った方が良いと思います…。

    • good
    • 0

4番です。

借りるのではなく、追加回答です。1番の方は正論ですが、直接の回答ではなく、2、3番はアンチの方だったので、説明に利用させていただきました。3番の方は否定されていますが、ルール違反であり、我国では犯罪ともなるドーピングという言葉を投げつける以上、間違いなくアンチでしょう。 理由は先ほどいったように、情報を素のままでしか受け付けるしかない思考能力不足、すべてのCDに握手券が入っているとか誤解してるんでしょうねぇ 多分投票券持ってる人で実際投票するの半分以外とか知らないんでしょうねぇ そして1番の方が言うようにモラルがあればいいんですが、この手やからは自己顕示欲も強く、何度も現れるのです。 あーひとつ教えますが、やからとは同族、同種を意味する複数名詞で、一人に対して使うのは全く間違いです。 ゆとり世代?
    • good
    • 0

一応4番の方に なんだか侮辱されたようですので付け加えますが


私は 決してAKBは嫌いではありません。バラエティ等 毎週欠かさず見てます。
CDを買ってないだけです。また アイドルは基本的にみんな好きな方です。

回答を借りて 他人をやから呼ばわりする人こそ やからではないですかね。
 
といいつつ 私も借りまして 申し訳ありません。
    • good
    • 0

やり方が汚いなどの回答がまさにそうだと思います。

その言葉は買った人のみ言える権利があるでしょう。ですが買った人は誰も文句言わないですよね。需要と供給が成立してる世界に外野が何も言う権利はないのに、マスコミの記事を丸呑みするステレオタイプや自分の好きなアイドルが結果を残せないヒガミでしょうCDに付加価値をつけるやり方は古くからあり、今もジャニーズなど広くやってますよ 前二人のような馬○を自慢するようなやからがいわゆるアンチです
    • good
    • 0

そんなに嫌いでは無いですが 2番の方と同じで 売り方が問題。


握手券。投票券というドーピングを使用しての数々の記録は とても容認出来るものでは無い。
追い風参考ぐらいが妥当。 

AKBからは中国的な脅威しか感じられない。

今 マスコミでAKBに対抗出来るのは 週刊文春と週刊新潮だけらしい。
    • good
    • 0

売り方が汚いからじゃないでしょうか?



その不満が表に出てる彼女たちにぶつけてるのだと思います。
    • good
    • 1

私はAKB48を好きでも嫌いでもありませんし、アイドル自体に好き嫌いはありませんが、回答させていただきます。



好き嫌いは人それぞれ、この言葉に尽きます。
好きなら好き同士で話せば良いし、嫌いなら嫌い同士で話せば良いと思います。「こんなに良いのにどうして嫌いなの?」というように自分の価値観を人に押し付けたりせず、お互いに干渉し合わないのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!