プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釜山に二泊三日の旅行に行きます.

その旅行の行き方は博多港国際ターミナルの船で行きます.

(1)その際キャリーバックに未開封のペットボトルと缶の飲み物を持って行くんですが持って行けますか?

(2)9か月の子供がいるんですが離乳食を持って行くことは可能ですか?

(3)コンタクトレンズを着けていくのですが洗浄液などは大丈夫ですか?

回答お願いします

A 回答 (3件)

かなり前ですが、ビートルで往復した時は、博多港は荷物ノーチェックでした。


釜山港はX線検査がありましたが、液体持ち込みについては輸出入目的(酒類)と見なされない限り、大丈夫だと思います。
ご心配なら船会社へ確認されればよいかと思います。フェリーの場合、レストラン利用時に離乳食を温めてくれるかどうかなども確認されておかれたら良いかと。
    • good
    • 1

飛行機の場合、小さな爆弾が爆発しただけで機体に穴が開き、それが原因で墜落することもあります。


しかし船の場合、小さな爆弾が爆発しただけは船は沈みませんので、テロリストが船を狙うことはあまりありません。

飛行機に乗るとき液体物や固形物、ライターなどの持込が厳しいのは、今までにこれらを使ったテロ事件(未遂も含む)があったからです。

しかし船でこのようなテロ事件は前例がありませんから、飛行機ほど船内持ち込み荷物に対しての制限は厳しくありません。
    • good
    • 0

飲み物を持参する場合「船内で飲み切る分量」迄に限り持ち込み可能(釜山で関税を払う必要があるから)。

基本的には航空機程厳しい警戒は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!