アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“銀ブラ”って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか?

A 回答 (29件中11~20件)

なんだっけコレ。


確か銀座をブラブラするんじゃなくて、

銀座でブラジルコーヒーを飲むことでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(12)
・戸越銀座を歩く(2)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(3)
・銀婚式用ブラジャー(1)
・魚の名前(1)
ですね。
コーヒーが出てきましたね。ブラジルコーヒーの“ブラ”ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 13:23

聞いたことないけど、言葉の響きから考えると、銀座をブラブラ徘徊することかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(12)
・戸越銀座を歩く(2)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
・銀婚式用ブラジャー(1)
・魚の名前(1)
ですね。
聞いたことないですか。でも皆さん、仰っている意味が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 13:21

これは、東京の銀座をブラブラ歩くを略したもののはずです。

いつ頃からあった言葉かは分かりません。自分は貧乏学生だったので、買い物する訳でもなく、本当に銀ブラでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(11)
・戸越銀座を歩く(2)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
・銀婚式用ブラジャー(1)
・魚の名前(1)
ですね。
やはり、回答としては銀座ブラブラが多いですね。
モボ・モガの時代からあったのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 13:20

魚か何かの名前でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10)
・戸越銀座を歩く(2)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
・銀婚式用ブラジャー(1)
・魚の名前(1)
ですね。
おー、魚が出てきましたね。
銀○の魚といえば、銀ジャケとか銀むつ、銀だらなどがありますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 13:18

他の方の回答を見ないで、お答え下さいませ


“銀ブラ”って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか?

65歳♂

戸越銀座をノーブラでぶらぶらお買い物!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10)
・戸越銀座を歩く(2)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
・銀婚式用ブラジャー(1)
ですね。
先ほどの方も戸越銀座と言っていましたが、ここでないとダメなんですね。
しかもノーブラですか。夏場はタンクトップ禁止ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 13:15

 こんばんは。


 「銀座をブラブラ歩く事」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(11)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
・銀婚式用ブラジャー(1)
ですね。
やっぱり、ぶらぶら散歩・散策が多いですね。
圧倒的に多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 09:00

こんにちは。



銀婚式の時に付けるブラジャーの事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
・銀婚式用ブラジャー(1)
ですね。
なるほど、銀婚式ですか!思いつきませんでした。
銀婚式と言えば結婚25周年ということなので、中年~老年にさしかかる頃ですね。
ありえるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 08:59

銀座をブラブラ歩く。



銀色のブラジャーと言って欲しかった?

銀ギツネのブランコ?

銀メダル受賞のブラウス?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(10)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
ですね。
やっぱりブラブラですね。
銀ギツネのブランコって何でしょうね・・・
これもブラブラしますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 08:55

銀座をブラブラ歩く事。



そう記憶していますが、違うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(9)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
ですね。
皆さん、ぶらぶらが多いですね。
でも、私は最初は意外な意味にちょっと驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 08:51

 銀座をぶらつくことだと思います。


ぶらがカタカナなのが気になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(8)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
ですね。
カタカナですか!
いいところを突いています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!