dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

“銀ブラ”って、どういう意味か知っていますか?何だと思いますか?

A 回答 (29件中21~29件)

銀座をぶらぶらと歩く?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(7)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(2)
ですね。
やはり皆さん、銀座を歩く意味が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 00:32

確か、以前にTVで見たような記憶があるのですが、銀座で何かを飲むのではなっかたのかと。



うる覚えなので自信はないですが、「銀座でブラックコーヒーを飲むこと」ではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(6)
・銀色のブラジャー(2)
・コーヒーを飲む(1)
ですね。
お、コーヒーが出てきましたね。
“銀座でブラジルコーヒーを飲む”=銀ブラという説がありますね。
その「銀ブラ」の語源となった「カフェーパウリスタ」は現在もあって、コーヒーを飲むと「銀ブラ証明書」なるものがもらえるそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 00:30

 「銀ブラ」


 東京都中央区銀座を、ブラブラ歩くこと。
 先日、銀座の風景の移り変わりが、テレビで放送されていましたが、銀座のシンボルだった「三菱電機スカイリング」が無くなったのは、寂しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(6)
・銀色のブラジャー(2)
ですね。
>銀座のシンボルだった「三菱電機スカイリング」
これはなくなって久しいのではないでしょうか!
最近の話題は、ユニクロとSBの行列でしたね。
東京の銀座はめったに行きませんが、数寄屋橋交差点交番の配属は警官の中でも選りすぐりを優先するとも聞いたことがあります。
されど銀座なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/19 00:25

戸越銀座をブラブラと徘徊すること



もしくは、銀色のブラジャー・・・・・

怪しすぎる回答だと自分でも思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(5)
・銀色のブラジャー(2)
ですね。
やけに具体的な、戸越銀座なんですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 22:55

銀座をブラブラ歩く行為かな




一瞬銀色の下着かと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(4)
・銀色のブラジャー(1)
ですね。
銀色の下着という意見もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(3)
・銀色のブラジャー(1)
ですね。
そういうブラジャーがあったら、略してそう言いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 22:50

銀座ブラブラ的な(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(3)
諸説ありますが、皆さんこういう意味に解されることが多いみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 22:48

銀座をぶらぶら歩くこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・銀座をぶらぶら散歩・歩く事(2)
諸説ありますが、大体こういう意味に解されることが多いみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 22:46

銀座をぶらぶら歩く事では

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。

・銀座をぶらぶら散歩・歩く事
さっそく1票とさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!