アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
こちらを覗いてくださり、ありがとうございます。

少し前から、韓国ドラマをよく見るようになりました。
ラブゴメ寄りで、王道ものが好きなようです。
キュンとしたり、少し泣けたり・・・。面白いです。

好みが似ている方、違っていても、要素が当てはまるドラマを知っている方。
是非、教えてください。

●主人公は学生より社会人(又はキャリアウーマン)
 (ヒロイン役がまっすぐな子だとすぐ好感持ってしまいます (笑))
●相手役の男性・ライバルの男性仕事ができて素敵。
 (たまに、ライバルがダメ男で残念が記憶が・・・のちに成長するなら全然OKです)
 (社会人じゃなくても、精神面でしっかりしている役でも^^)
●ヒロインのライバル役があまりにもドロドロし過ぎない。
●ちゃんとキュンとしたりする場面があるけど、あまりコメディーが強すぎない。少し泣ける。
●ラストまで、ちゃんと面白い!
 (韓国ドラマのラスト(付近も)で、たまに「え?」という脚本があるので・・・)
●ドラマが長すぎない(30話以内)

全部が、当てはまらなくても全然いいです^^

今まで見たもの
◎華麗なる遺産
○ぼくの彼女は九尾狐
◎個人の趣向
◎ドキメキ☆成均館スキャンダル
○私の名前はキムサムスン
○マイガール
◎フルハウス
○タルジャの春
◎1%の奇跡
○コーヒープリンス1号店
*イケメンですね
*宮
*私に嘘をついてみて
*快傑春香
*彼女がラブハンター
*キツネちゃん何してるの?
*9回裏2アウト
*18歳、29歳
*白雪姫
*ハローお嬢さん
*ファンタスティックカップル
*ラブトレジャー
*恋するスパイ

思い出せるのを書いてみました。
◎・○は好印象でした。
*も最後まで楽しめました。
キャスティング(男性)は、ラブトレジャー・恋するスパイとか個人の趣向・成均館がツボでした。
女性はユン・ウネちゃん、キム・ソナさんが大好きです。

今は、大韓民国弁護士と検事プリンセスをみようか迷い中。


長くなってしまいましたが、ぜひぜひ教えていただけませんか??

A 回答 (3件)

韓流ドラマって、なんでしょね~?


面白いのは第一話からいきなりハマりますよね(笑)
日本では平日の午後などに毎日連続で放送されますが、
韓国本国での放送が一週間おきだとしたら、韓国の人は可哀想です。
一週間先が待ちきれなくてストレス溜まりそうですよね(笑)

質問者様のお好みとガッチリ合ってる私のオススメは
■ラストスキャンダル
■恋愛マニュアル~まだ結婚したい女
ですね!

「検事プリンセス」も面白かったですよ!
  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

私もハマると一気見したくなります^^
DVDでレンタルできれば2日で見てしまったり(寝不足です><)
ハマらないときつい・・・!中盤あたりとか(>_<)

恋愛マニュアルは見たことありました!
載せ忘れてましたねーでも面白かったです!
キム・ボムのあどけない笑顔が素敵でした・・・^^

ラストスキャンダルはまだ見てないので、チェックしてみます!

検事プリンセスも面白いとのことなので、早速借りてみます^^

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/22 22:10

KNTV韓国エンターテインメント総合チャンネル


http://www.kntv.co.jp/

最新ドラマが満載です。


もうすぐ、ユン・ソクホ監督のドラマが始まります。

ラブレイン
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=23405
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

スカパー系の有料テレビは契約してないので、見れないのが残念です。
もっぱらレンタルDVDが多いです・・・。

でもドラマ情報は為になりました!

お礼日時:2012/03/24 04:55

テレビで放送したものは大抵見ちゃいましたか?


『シンデレラのお姉さん』と『ロマンスが必要』『私の期限は49日』が面白いですよ。
ただし「私の期限・・」のラストは「え?」ってやつに当てはまっちゃうんですけど・・・。
そのため私の中では90点ってところです(~_~;)
ほんと、ラストのラストで「えっ」て作品は残念ですよね~。
「あーもうちょっとで満点の出来だったのにっ。惜しいっ」て思います。
一番のお勧めは「ロマンスが必要」です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

レンタルDVDが多くて、テレビで視聴するのはあまりないです!
続きもすぐ気になってしまうので~。

なので、とても参考になりました^^

ラストがイマイチだと本当残念ですよねー・・・。
中盤盛り上がらなくても、ラストはちゃんとしておいて欲しいです!

ロマンス~も面白そうですね!
シンデレラ~は前からちょっと気になってたのでまたチェックします!

お礼日時:2012/03/24 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!