プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で一番楽しかった時期はいつですか?

私は 一位社会人 二位大学 三位中学 四位小学 五位高校の順です

高校最下位なのはがり勉したからですが、

がり勉のおかげで良い大学良い会社に恵まれたので別に悪くは捉えていません

皆さんはどうですか?

補足
中高一貫の進学校(女子校)に通ってました。
中学大学は体育会部活で全国大会に出ました。
でも、社会人の今が一番充実しています。

A 回答 (8件)

比較的楽しかった



二十代後半から三十代前半にかけてです。

様々ありましたけど、日々穏やかに無邪気に楽しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その辺が一番充実してますよね。

お礼日時:2012/03/22 21:21

こんばんは。



一番楽しかった時期は…高校生時代ですかね(^.^)
女子校だったので男子の目を気にせず毎日の学校帰りの寄り道や、お泊まり会などが楽しかったですね。

次は…社会人として働きながら新婚生活です。
仕事帰りに夕飯の買い物をしたり、お互いの休みの日に出かけたり
とても懐かしいです(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
新婚生活いいですね★
女子高もなんだかんだいって、同性の友人がたくさんできるから良いですよね。
旦那さんは一人で十分ですものねw

お礼日時:2012/03/22 21:46

だんとつ一位が高校です。

二位大学。三位社会人。
高校の時は馬鹿ばっかりやってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
はじけられてよかったですね。

お礼日時:2012/03/22 22:06

>でも、社会人の今が一番充実しています。



私も社会人の時のほうがいいです。
社会人になると辛いことも沢山ありますが、でも社会人の今のほうがいいと思います。

学生時代にも楽しい思い出も色々あります。でも学生時代に戻りたいとは思いません。
それに今の学生は卒業しても就職先が決まらず将来が不安定な人も多いので、学生になりたいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2012/03/22 22:27



10代で勉強し
20代で働き
30代で独立し
40代で隠居して毎日遊んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見習いたいです

お礼日時:2012/03/22 23:47


 
10代で、心と身体と頭を鍛え抜き
20代で、キチガイのように働き
30代で、自立し
40代で、老後を味わっております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごいです
みならいたいです

お礼日時:2012/03/22 23:46

10代、肥沃。



20代、種まき。水やり。ぐんぐん育つ。ガンガン働く。

30代、実り。実は二つと家一軒。他にも実(財産作り)を付けようと肥料や栽培方法を研究する。

40代、全部の面倒で自分の身を削り始める。日の陰りが見え始める(業界が傾く)。

50代、実を収穫(ローン完済、子供たち高校卒業)、土地が痩せたので休耕。

これで見ると一番楽しかったのは20代です。何をしても右肩上がりの時期でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/03/23 16:01

18~19歳の2年間かな。


高校卒業して就職。でも、人事の方から「働きながら資格が取れるよ~」とそそのかされ、
夜学に通うはめに。
でも、いい意味で『中途半端な立場』でした。
働いているから金はあるし、一応学生もやってるから親は甘いし。
さらに、若いから体力いっぱいある。
早朝7時から17時まで働いて、
21時まで学校行って、
それから学校の友達と御飯食べてゲーセン行ったりボーリングしたりカラオケしたり。
帰るのはいつも午前様。
で、また7時から仕事。

体力あったなー。
お金もあったなー。
時間もあったなー。
責任は無かったなー(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/23 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!