プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マインドコントロールされたのは占い師側だとその親族やいとこの男性が反論していますが

日本のみなさんはどう思っているんでしょうか?

A 回答 (10件)

マインドコントロールって言ったって…ねえ?


監禁されてたとか言ってますけど、いつでも逃げ出すことはできたでしょうに。
中島さん一人に対し、3・4人って…どう考えてもおかしいです。
ただの言い訳にしか聞えませんね。
自分たちが報道されて、悪者扱いになるのは嫌だと思い立って 考えた口実でしょうね。
    • good
    • 0

と、言う事は、マインドコントロールをした中島さんの方が、お金も仕事も失ったと言う事ですか?



一体、なんの為に・・・。
    • good
    • 0

オセロ中島さん、占い師


どちらのも本人からの話でないので何とも言えません
インタービューの相手が双方共関係者からの話ですから
どちらもインタビューされれば身内をかばっての発言になるのは
当たり前のことではないでしょうか。
本人からの発言がない限り真相はわかりません。
マインドコントロールで聞き出そうとしているのは芸能記者でしょう。
    • good
    • 0

> 日本のみなさんはどう思っているんでしょうか?


限りなくどうでもいい。

この回答への補足

暇つぶしで答えてるんですか?

補足日時:2012/03/23 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この問題はどうでもいいことですか?

詐欺事件、新興宗教、精神的DVなどいろんな問題につながる日本の問題の

ひとつじゃないですか?

お礼日時:2012/03/23 14:48

他人がとやかく言ったり、首を突っ込んでも始まらない。



当事者間で解決してもらうのが正解。
    • good
    • 0

中島をかばうような発言が彼等に少しでもあれば、少しは信用出来たのでしょうけど・・・。

本人がいないところで「被害者は私達だ」「色々してあげてたんだから」なんて、中島に対する情のかけらも感じません。中島がどう思っているかは別として、おそらくそんなに仲良くないのでは・・と思いました。

「中島がだまされている」みたいにメディアでは散々言われていましたが、確かに彼等が言うように、彼等はそんなに器用なタイプではなさそうです。彼等が「やり手」なら、おそらくあんなに安易にインタビューには答えないでしょうし、もっと自分達を正当化する工夫が出来るはずでしょう。

最も不思議なのは、中島が彼等のどこに引かれたのか・・ということです。
ある番組で中島と親しい名倉に「中島が、家に霊が出ると言ってる」と言われていたのが思い浮かびます。精神的にわらにもすがる状態だったのでしょうか。


彼等のあの不器用そうな様子だと、この先ドロ沼になりそうですね。
    • good
    • 0

> 暇つぶしで答えてるんですか?


本気で答えてますとも。
私にとってはどうでもいい事。
芸能関係には興味ありません。

「オセロの中島という芸能人が占い師と何かあった。」
ただそれだけのこと。

私にとってはオセロというグループの中島という「人」でしかない。
繰り返すようですが、そもそも興味がない。
休日のテレビ番組の司会を務めていた「人」でしかない。
むしろ休日しか見ることがなかった。

一般人であればよっぽどじゃない限り、何のニュースにもならない。
それが芸能人だからといって報道されているだけ。

「じゃぁ興味ないなら回答するなよ」
なんて思わないで下さい。
> 日本のみなさんはどう思っているんでしょうか?
このとおり私も日本人ですので1つの意見として答えたまでです。

十人十色。
いろいろな考えがあります。

どう受け止めるかはあなた次第ですが、
> 暇つぶしで答えてるんですか?
などと言わず、
柔軟な思考を持って下さい。
# ただし、1行で言葉が少なすぎて暇つぶし程度にしか見えなくもないですね。お詫びします。
    • good
    • 0

テレビを見ていてその場面が出たらチャンネルを変えてます。


だってまともじゃない人の話を聞いたらおかしいのがうつりそうだもん。

報道はきちんと流してほしいですね。
あの男性は都合の悪いことは聞こえないフリをし、筆談しようとしても字が汚くて読めないって逃げてたらしいから。
悪人の最後の悪あがきってこんなにも見苦しいのかって思ったよ。
    • good
    • 1

ただの言い訳でしょう。



殺人犯だって殺してないって言うでしょうしねw
    • good
    • 0

この事件の真相は、


A●B48の高橋み●み の「母親の猥褻事件」を隠すために、マスコミが大きく取り上げているだけで、大した意味は有りません・・・。

た●みな事件を隠すために、マスコミが「大騒ぎ」してるだけですヨ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!