dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xlsファイルをMacで解凍したいのですが、どうにも開いてくれません。
以前同じ内容の質問があったので参考にさせていただこうと思ったら、回答のリンク先が消えてしまっていて困っています。

どなたかMacでも開ける、フリーの解凍ソフトをご存知の方いらっしゃったらご助力おねがいします!

A 回答 (2件)

xlsファイルとはマイクロソフトEXCELで使用するファイル形式です。

圧縮ファイルではありませんから解凍などはできません。

EXCELやそれに類する表計算ソフトやビューワーソフトがインストールされていないと開けません。
    • 2
この回答へのお礼

圧縮ファイルじゃないんですね。分かりやすく早い回答ありがとうございます。とても参考になりました。

そもそも「xlsファイル」って何ものか?

普通に考えればEXCELワークシートファイルだと思われるが、それがなぜ解凍ソフトと結び付くのか分からない。トンチ問題なのか?

解凍ソフトってビューワーの事を指しているのか?
    • 0
この回答へのお礼

早い回答と訂正ありがとうございます。成る程、ワークシートなんですね。無知な質問をさらしてしまい申し訳ありませんでしたっ。