「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

バンドスコアとは、どういったものなのでしょうか…?(>_<)

私はピアノをしていて、友達はギターをしています。
それで、その友達と2人で組んでやろうという話がでています。

私はピアノをしていたため、キーボードをします。

2人ともYUIさんが大好きなため、YUIさんの曲をやろうと話していて、楽譜を見に行ったのですが、バンドスコアや、ギター用、ピアノ用とかがあって、どれがいいのかわからず、帰ってきてしまいました…(泣)

バンドを組んでやるなら、バンドスコアがいいとは思うんですけど、ギターとキーボードだけでもバンドスコアでいいのでしょうか?
それとも、ギター用、ピアノ用と、別々に買った方がいいのでしょうか?

また、楽譜を買うときに、選んでいる基準というか、こんなものがいいよというものを教えていただけると嬉しいです(>_<)

A 回答 (2件)

ギター用、キーボード用が別途に出ているならそちらの方が正確かもしれませんが、バンドのスコアを買えば当然1冊で済みます。

別途に買えば、家で個人練習で出来るという意味では2冊あれば当然便利。

基本、コードが載っていて楽譜が読めなくても演奏に役立つのがスコアなので、一冊で済むバンドスコアで宜しいのでは? 将来的に(ベースが入った場合には)当然バンドスコアの方が役立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(^-^)

バンドスコアの方が、良さそうですね!

さっそく買いに行こうと思います(*^_^*)

バンドスコアは各ポジションの楽譜タブ譜ですよね

ピアノをやっていたなら耳コピさえできれば譜面はいらないんじゃないですかね ギターの人も
意外といいかげんなバンドスコアも売っていて あてになりませんよ
それより自分たちで聞き込んで音を探すのもおもしろいですよ
    • 0
この回答へのお礼

>kappakreenさん

コメントありがとうございます(^-^)

バンドスコアも良いのと悪いのがあるんですね…
どれも同じかと思ってました…(苦笑)