激凹みから立ち直る方法

ほとんどはじめてなのですが、兄がタバコやめたときと吸っている時とでは、ぜんぜん体系がちがうく、タバコすうとやせるようなので、タバコをはじめてみたいのですが、どうでしょうか?もちろんちょっとやせるまで短期間だけです。

今は、メンタルのお薬を飲んでいて、ボーッとして何にも興味がもてなく、面白くありません。
それで、ついつい食べ物に手が行ってしまいます。口さみしいのです。

4ヶ月の子持ちなので、夫は、駄目だといっていますが、外で一服するくらいは、大丈夫だとおもうのですが、どうでしょうか?

やめられなくなるので、しないほうがいいというのは、わかっているのですが、
漢方の和漢箋もはじめたのですが、それ以上たべたら意味がありませんよね。

禁煙ぱいぽじゃ、あまり期待できないし、糖尿が怖くて、(ちょっと検査で糖尿の気が出ることがありますが大体正常です。)飴玉というのも、ちょっと嫌です。

タバコやっている方どうおもいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

お兄さんがタバコを吸っていた時と、そうでない時の差でそんな風に思われたんですよね。

本気で“吸おう”としている訳ではないですよね。

単に、“痩身手段”として、フッと浮かんだだけでしょ。?

もし、貴女がそれをすれば子供も同じことをしていると言うことになりますよね。

現在“欲求不満”な状態なのは分かりますが、そうした良からぬ欲望をどう“コントロール”するか・

出来るか・とした対処の思考性をお持ちなになることではないでしょうか。(失礼とは思いますが、短絡的ではなく。)

子供さんに影響が出てからでは手遅れですよね。(親子して病院通いにもなりかねない。)

『親』としての自覚をもっと認識してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少しは考えていたのですが、土曜日は、子供は土曜保育してもらって、ゴルフの打ちっぱなし(初体験)などにいくとか、ストレス解消の手段を考えたいとおもいます。

うちの夫は喫煙者ですがデブで、太り続けてます

タバコは関係ないですね…
クチ寂しいなら、キシリトールガムなどを噛んでては?
もしくは、食べる煮干などはどうでしょう
競馬学校の生徒は太ってはいけないので、口寂しいときはニボシをかじってると
テレビで言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

煮干はいいですね。私もその手を試してみようとおもいます。

■喫煙者さんらしいので、再度ご回答をよろしくお願いいたします。

タバコを吸うと麻薬と同じように、脳に快感物質がでて、恍惚感をかんじますよね?
私、何やっても、お薬のせいで、ボッーとして、たのしくないんです。
それで、タバコをというのもあるんですよね。
どうでしょうか?■

回答返答有難うございます。
タバコもボーっとしますよ。血流が悪くなるので。
それで運動をお勧めしたのです。
わたしも喫煙者ということでしょっちゅうボーっとしていると
思います。やる気・体力・ヤニ臭さ・歯の汚れ・金銭的問題・・
これらの事が気になっております。
だったらやめなさいよと人は言うでしょう、そこが私の
弱いところで今に至っているのです。
しかしながらジョギングなどすると、タバコの本数は徐々に減り、
血流がよくなるので脳も活性化するのは間違いないですよ。
汗も掻いて新陳代謝もよくなり、老廃物を排出でき、心肺関係もよくなり、
カラオケするにもブレスが楽だし、全身に何かが備わってきます。
なのにやめない私は職業柄、立場上非常に窮屈でだけど仕事をこの時代に
辞めるわけいかないですし・・
そんなこんなんでついイライラして吸ってしまうのです。
ジョギングもする時間が最近取れなくなってしまってこの有様です。
だからせめてあなたに時間があればいい方向に進んで頂きたいと
思って助言をしたのです。
どうですか?
あなたの健康・金銭面などあなたの勝手ですけど一応現役喫煙者の
事実だということで心に留めて頂ければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タバコは100害あって、一利なしというので、しないでおこうとおもいます。

タバコを吸うと痩せるって本当なのかな?

例えそうだとしてもその代償はやせることよりはるかに重いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか別の手段を考えたいとおもいます。

いやぁ~…痩せたいからタバコを吸うってのはちょっと違うと思いますけどねぇ…(^^;;

タバコ吸ってても太ってる人は太ってるし、細い人は細いのであんまり関係ないと思います。もしタバコを吸って痩せたとしても、それは決して健康的な痩せたかとは言えませんよね?あとまぁ私が言えた事ではありませんが、一度吸っちゃったら辞めるの大変だと思いますよ~?特に相談者さんの場合、ただでさえメンタルのお薬を飲まれているの状態なのに、それに禁煙活動なんて始めた日にはさらに精神的に負担になる可能性が高いのではないかという事が予測されますので、そうなってくると更にお勧めは出来ませんよね
ってかまさかダイエットの為に一日を通して和漢箋しか口にしてないワケじゃないですよね…?それじゃ体壊れちゃいますよ(/ _ ; )せめてサラダとかフルーツとか…とりあえず何かしら食べておいた方が良いですよ!
口が寂しいのであれば旦那さんにキスでもしてもらって下さい、その方がよっぽど健康的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちゃんと食べていますよ。
すってから、禁煙したら、またリバウンドしかねないので、考えたいとおもいます。

あまりご存じないようなので真面目にお答えしますね。

(1) たばこが胎児に与える悪影響ははかりしれません。
 奇形児が産まれるリスクも増えるし、出産そのものも難産になります。

(僕は男ですので直接関わりませんが、手術の時、喫煙のせいでどれほど
痛手をうけたことか。まず、血糖値が高いために手術延期1回。手術後、
肺気腫でICUから長時間でられず、骨折も血流が悪いせいで治りが悪い。
以上すべて、喫煙が影響します。)

(2)たばこを止めた人が口寂しさとストレスから食べ過ぎて太ることはある。
 けれど、喫煙したってそんなに痩せないし、第一、それで痩せるという
 事は確実に健康に悪い証拠。

(3) 口寂しさをごまかすには飴をすすめます。普通の飴でも1粒30分として
 何か食べることを思えば問題にならないし、それでもきになるならcal0の
 ものいくつもありますよ。血糖値が高いのは妊娠のせいですね。医師の注意を
良く聞いて守って下さいね。
 元気な赤ちゃんがお生まれになるよう祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

子供は生まれて4ヶ月です。すいません。説明べたで・・・。
Oキロカロリーのものをうまく利用してなんとかがんばりたいとおもいます。

アホか。

子持ちでしょあんた。
タバコ吸ってても痩せません。
痩せてるように見えるのは、食べてないから。
タバコ自体に痩せる成分は入ってません。

実際、私、吸ってても太ってます。
一日一食、ほんの少ししか食べてなくても太ってます。
なぜかって言うと、運動をしないから。

痩せたいなら運動。
口寂しいなら、飴、ガム。
糖尿が心配ならパイポで十分。
    • 0
この回答へのお礼

禁煙してン年目です

タバコ吸っても痩せません
止めても、太りませんでしたよ
結局本人次第ですね

しかし、一度覚えてしまったら依存症になります
今でも時々苦しいです、本当に吸いたくて堪らなくなります、依存症ですね
「値段と、家族の反対でかろうじて止めている」といった具合でしょうか
だから絶対やめておいた方が良いです

毎日ウーロン茶をがぶ飲みする方がマシだと思います
 飲んでいる薬と併用して良いかは薬剤師さんに聞いて下さい

ダイエットが目的でしたら別の事をした方が絶対良いかと思います

上司はウエストにベルトを巻いて「ベルトがきつくなったら食べるのを止める」という
ダイエットで最近痩せましたよ 
ちょっと時間かかりますがオススメかもしれません

うちの家族は「食事はキャベツなど繊維質から食べる」をやっています、取りあえず目立って太りません

子育ては体力も必要だと思いますので無理しない程度にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そいいえばベルト療法はやったことがあります。

またやってみようとおもいます。ありがとうございました。

>ついつい食べ物に手が行ってしまいます。

口さみしいのです。
タバコでもし痩せた人がいるなら、コレではないでしょうか?
タバコ吸いながら飲み食いするのはちょっと難しいですから。
であるならば、タバコ以外のカロリーに繋がらない方法で口を塞いでおけばよいでしょう。

ガムとかスルメのような噛みごたえのあるものをずっと噛み続けるとか。
禁煙パイポだってそういう意味では十分に効果を期待できます。
    • 0

タバコを吸うからと言って食べる量は減らないと思います。

タバコを吸って食べ物の味がマズく感じるまで時間がかかるでしょうし、微量な変化の慣れで本人はたいしてマズくなったとは感じず、身体に負うリスクの方がはるかに多いでしょう。

タバコはある程度喫煙期間があり、辞めて初めて食事を美味しく感じます。

痩せるどころか、タバコも辞められず、食欲も今と変わらず、辞めるとさらに食欲が増すと思います。

お兄さんが痩せたのはタバコ以外の理由だと思いますよ。

4ヶ月のお子さんが居るならなおさら勧めません。
タバコは吸ったあと、20分は喫煙者の呼吸で排出されます。
指にもつきます。
服にもつきます。
経済的な負担も増えますし。
タバコやライターが家の中にあるだけで、子供がそれを口にする可能性が0でなくなります。
母乳で育てている場合、母乳にも出ていると考えてください。

全くお子さんに受動喫煙のリスクを背負わせることなく、タバコを吸うには少なくとも吸ったあと20分はお子さんに近づけません。服を着替えたり手を洗ったりする時間を入れて30分近くも、お子さんのそばを離れられますか?

また、もしもお子さんが突然死された時、自分を責めませんか?
主様が痩せるために、お子さんをリスクにさらすことを賛成する人は居ないと思います。

出産後すぐなのであれば、今は仕方がないと思います。
多くの女性が『母乳育児は痩せる』と言うものの(母乳は血液から作られるからです)、私も含め周りでは半数が痩せません。
特にお腹のお肉は落ちにくいです。

でもそれは妊娠中は運動出来ず、出産してからも運動が出来る環境にない人が多いからです。
妊娠前と同じ体重に戻っても、筋肉が脂肪になった分、容量が増えているように思います。

また、育児や母乳を飲ませることで食欲は増す人の方が多いです。
子供と一緒だと走るということは、まず出来ませんし。

もう少しして子供を預けられるようになったら、運動が出来ます。

それからダイエットを考えましょう。
ご主人やご両親に協力してもらい、運動をする時間を作っても良いと思います。

また、レコーディングダイエット(食べたものを記録する)をやっている方は、自分の食欲に対して冷静になれるそうです。

タバコはダイエットの選択肢ですらありませんし、タバコで痩せたい・痩せたとおっしゃる主様を軽蔑はしても、褒める人は居ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やめてリバウンドが怖いので、やめておこうかとおもいます。