限定しりとり

質問する前に同じような質問があるかどうか調べましたが、ないようだったので質問させていただきます。
「TU●E」(●はAの次のアルファベットです)というアダルトサイトがあるようなのですが、あるブログに動画がありそれをクリックして、18歳以上であるというボタンを押したら、なぜかそのサイトに登録完了という表示がでてしまいました。
そして、アクセスした日時やプロバイダ(?)の番号、2日以内に85000円払えとの表示もでて、払わないとプロバイダから個人を特定して、特定するための諸費用を請求するとの表示もあり、ひどい場合は裁判沙汰にもなるとの記述があり、怖くなってしまい相談させていただきました。
ちなみに退会のための電話や個人情報の登録は一切しておりません。
私はそのサイト内の動画を見る気は全くありません。
このサイトが詐欺のサイトかどうかもよくわからないのです。
こういう場合はどうしたらよいでしょうか?
昨日おこった出来事なのですが、夜も安心して寝れない状態です。
良いアドバイスがございましたら、お願いいたします。

A 回答 (4件)

動画を見る気がないのになんでそのサイトに行ったのか?何故にクリックしたのか?というツッコミはさて置き

(普通興味があり、見ようとしない限りそんなサイトには行かないハズです。ここをごまかしても仕方ない事です)
気にする事はないです。
質問者様がどこの誰だか相手にはわからないですし、質問者様が何か犯罪行為の関わりがある可能性が高いので、警察が裁判所からの令状を採り、それらを提示でもしない限りプロバイダーが個人情報を開示するとは思えません。

かりにアダルトサイトと質問者様に契約上のトラブルがあったとしても、それはプロバイダーには全く関係のない事、トラブルがありそうな相手と契約した?????アダルトサイトの運営者に責任があります。
もっとも何処の誰だか相手にはわかっていません。

ちなみに私の携帯にこんなメールがきますが

http://sakuradeai777.blog.fc2.com/blog-entry-184 …

かなり長い間無視していますが何もおこらないですね。何かおこらないか楽しみにしているのですが。

それと、もし本当に提訴されたら裁判所から文書が届きますが、これは特別送達という書留で届きます。それ以外はえらそうな文面でも放っておきましょう。ときどき旧字体の辯護士(弁護士)からお手紙が来ることがありますが、気にしなくていいです。記念にとっておきましょう。(おそらくは弁護士を騙っているだけです)
ただし、裁判所から特別送達がきた時だけは無視してはいけません。これが根拠のない裁判だとしても無視すれば相手の主張を全面的に認めた事になりますので。もっとも他の方の回答にもありますが、提訴したのが何処の誰だかわかってしまうのでまずないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

mapu2006様、質問への回答ありがとうございます。

最初に、私自身の言葉が足りない部分があったのでそこを補足させていただきます。
私がクリックしてしまった動画は、見てみたいと思い
クリックしてしまったものであることは間違いありません。
しかし私が年齢確認(18歳以上か否か)の時点で怪しいと思い
そこから先はクリックせずにいたら今回のことは起きなかったと思います。
全て私の不注意です。
動画を全く見る気がないというのは、登録したとしても
そこのサイトの動画を見ることはないという意味です。
私の言葉足らずで、誠に申し訳ございませんでした。

いろいろとお教えいただき、ありがとうございます。
お恥ずかしい話ですが、裁判について私はよくわかっておらず
mapu2006様がお教えくださいましたことを参考にさせていただきます。

今後このようなことが二度と起きないように致します。

本当にありがとうございました。

間違いなくワンクリ詐欺です。

表示された内容は誰にでもわかるものです。
以下のサイトにアクセスしてみて下さい、多分内容は同じ物が表示されます。
怪しいサイトではないです。
http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

従って一切無視で大丈夫です。
現状相手にあなたのことは一切判っていません。
連絡をすると相手にあなたの情報を与えることになります。

仮に画面に契約画面が出るようなら、以下のサイトを参考に削除して下さい。
http://sasi40dx.cs.land.to/
    • 0
この回答へのお礼

k-josui様、質問への回答ありがとうございます。

事が起こってしまったときは、気は動転していましたが、
個人情報の登録などは一切しないままにしていました。
やはり連絡もしないほうが良いのですね。

参考サイトまでありがとうございます。
拝見させていただきました。
私自身プロバイダについてよくわかっていなかったので、
とても参考になりました。

典型的なワンクリック詐欺と考えていいと思いますよ。

>プロバイダから個人を特定して・・・

警察などが、正規の手続きをしない限り個人情報は一会社に教えることはありません。

気持ちは分かりますが、そういう表示が出て、しかもそのページに料金や注意が出ない(or分かりづらく表示)場合絶対にクリックしないことです。

厳しい言い方かもしれませんが、質問者さんの不注意もあります。今後気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ko-g様、質問への回答ありがとうございます。

ワンクリック詐欺と考えてよいのですね。
ありがとうございます。

ko-g様のおっしゃる通り、
今回のことは全て私の不注意で起きてしまったことです。
今後はこのようなことが二度とないように致します。

明らかにワンクリック詐欺だと思われます。

表示された情報は簡単に得られるもので、それを使って利用者を脅す古典的な手口のようです。

プロバイダが情報を開示することは滅多にありません。
それこそ犯罪絡みの時に警察からの要請で開示するくらいです。

仮に裁判沙汰になっても100%勝てますのでご安心を。
質問者様の状況で登録、契約が成立していたら日本は放置国家になります。

ただし実在する裁判所からの出頭命令が来た場合、それを無視してはいけません。
裁判所に行かないということは、相手の言い分を一方的に認めることになります。
その場合は相手の住所等もバレますので、そんなことしないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

giapponese5様、質問への回答ありがとうございます。

私自身、自分なりにいろいろと調べて
ワンクリック詐欺なのかもしれないと思っていましたが、
私の場合は裁判のことまで書かれていたので、本当に不安でした。

力強いお言葉ありがとうございます。
私自身、今後このようなことは二度と起こさないように致します。